
    


やりましたね~侍JAPAN

快勝でしたね

杉内と川崎が頑張ってくれたことが非常に嬉しい

川崎はイチローにかわって1番打っちゃいますか~

でもここまできたらイチローと心中ではないですが、最後にやっちゃってほしいですよね

全てはシナリオ通りに来てますよ

明日韓国に勝てば完璧な優勝です 連覇ですよ

皆で応援しましょう

恐らく1点差を争う勝負になるでしょうね。 松坂は出れませんが総力戦ですね

たとえ1点差でも最後はダルビッシュではなく藤川に〆てもらいたいですね

頑張れ侍JAPAN

代表漏れした私の分まで。。。

話は変わって私の職場の庭に咲いた桜です

 桜1

 桜2


満開でしょう

そんなわけで今日の日本酒です

 弘前のさくら


豊盃 弘前のさくら

青森県の三浦酒造の日本酒です。

非常にすっきり飲みやすいですね!!

これは花見に持参するつもりで購入したのですが、待ちきれませんでした

ちょっと残してもって行こうかな。。。

花見も4月に入ってからの予定だったのですが、急遽今週行うことにしました

どうか晴れてくれればいいのですが。。。

後は桜にちなんだ焼酎ですかね~

酒より桜のいもやんでした~

う~ん。。。 ロマンティック~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

満開クリックですね~



    

    


侍JAPAN やりましたね~

キューバに続き韓国を破っての1位通過

これでシナリオは出来上がりましたね

準決勝で直接米国を倒し、再度決勝で韓国に勝ち通算でも3勝2敗。

完璧な優勝へのシナリオです

松坂、ダル、岩隈の3本柱はそうそう点は取られないでしょうから、後は打線ですね。

心配はイチローの不調と村田の怪我の具合ですかね。。。

そんな野球に盛り上がってる中、飲まないわけにはいきません。

昨日からほぼ体調も復活し、早めのリハビリが効果的ということで飲んでますよ~

今日は久々に日本酒開栓でした。

奥播磨 XX(ダブルエックス)

 奥播磨


兵庫県下村酒造店

何だこりゃ!?って感じだったのですが、どうやらXXという酵母を使用したものらしいです。

酒屋の話によれば若干酸味が強いかもとのこと。。。

実際飲んでみてなるほどな酸味ですよ

ですが私的にはこの酸味が何ともいい

大好きな味わいだな~

1升瓶でもよかったかも。。。

そして焼酎はどちらも残り1合程だったでしょうか。

 田倉、八幡


八幡田倉

ご馳走様でした

また会いましょうって言いたくなる焼酎ですよね

そんなこんなのリハビリ日記でした

原さ~ん。 村田が無理な時はいつでも呼んでくださいよ~

胴上げくらいなら参加できますので。。。



焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ポチッとなぁ~


    

    


昨日は私が代表漏れしたWBC日本代表が快勝

イチローの初ヒットから始まり、先発抜擢の内川の追加点そして村田のホームラン

もう鳥肌ものでした

最終戦ではもう1度韓国代表との勝負かと思います。。。

勝って1位通過してもらいたいものです

第1回WBCそして北京オリンピックでは韓国にやられてますからね。。。

そんな快勝の試合を見ながら飲んだ日本酒。


 豊盃


興奮して結構飲んでました。。。

雪燈籠、豊盃特別純米酒合わせて4合ほど

その後焼酎まで飲みましたので。。。 

これぞWBCの魔力といったとこです

恐るべき侍JAPAN

そして今朝の話なんですが、昨日の大量摂取で頭が重い中、携帯の着信音が。。。

1年に1回行くか行かないかくらいの釣りのお誘いが

今晩の刺身を釣り上げに、自宅から10分くらいの錦江湾


 錦江湾


結果は。。。





釣りキチさん・・・

ボーズってことです

釣りキチさんのブログを見れば分かるのですが、釣りブログなのにボーズ率の高い釣果なんです。

なので釣りキチさん=ボーズということで。。。

反論は拒否いたします

そんなこんなの午前中でした~

さて第3回WBCに向けて素振りでもしようかな


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ボーズクリックでしょう~


    

    


    


本日は午後より鹿児島市内にて研修でございました。。。

自分の職場とは次元の違う会社にての研修。

自分の未熟さを痛感した研修となりました。。。

そんな日は飲んじゃえとばかりに・・・

今日もだれやんでおります

まずは青森県の三浦酒造


 ん


今日鹿児島市内に行ったついでに買ってきたものです。

美味しい 飲みやすいですね~

明日には空になりそうな。。。

まだまだ日本酒初心者の私、味の詳細は述べられません。。。

それに続いた焼酎は今まで大事に飲んできた村尾なかむら


 アンパンマン


ついに逆立ちです

空になった分補充といきたいのですが。。。

難しや~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

欲しいけど買えないもどかしさクリックですね~


先日の東京出張に続き、今月中にもう1回出張が入りそうです。。。

東京より遥か遠い地へと

東京以外のホストの勉強ですね~

来週末でないことを、ただただ祈るばかりです

来週末は皆さんに会いたいよ~

今日は疲れたので、おやすみなさいです


    

    


    


えっ 日本酒

そう 題名の通り。

今日は日本酒を飲んでみました

つい最近このような日本酒をいただきまして。


 DSC03493.jpg



今日は、先日お土産に貰った角島大橋


 DSC03497.jpg



山口県下関市の明壽酒造です。

友人は焼酎好きの私のために、焼酎と間違えて買ってきたみたいで。。。

これも何かの縁かと思いますので飲んでみました~

日本酒はほんと数える程度しか飲んだ事ないです・・・

これが日本酒か~って感じです。

飲みやすい

次の日のことを考えさえしなければ、余裕で飲み干せそう

焼酎とは違った味わいで中々面白いですね

でもやっぱり焼酎は欠かせません

ってことで今日は八幡のお湯割りでした。

空になっちゃいました。。。

八幡のみたいなぁ。。。

今日は酒屋より1本の電話が

日本酒 侍士の門予約されたの覚えてますか~とのこと。

はい~

忘れてました



焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリックしてくださった方にはハグいたしますよ~


    
