

    


まず初めに日曜日の野球の結果でしょう

地方の単なる草野球の大会なのですが、去年全国大会にまで行ったチームとの対戦でした。。。

5回コールドを予想していきましたよ・・・

ですが意外や意外。。。

善戦しまして結果は3-0

負けはしましたが、自分たちも充分全国で通じることを確認できましたよ

ちなみに個人成績はというと。。。

3打席連続ホームラン

試合は3-0で負けましたけどね~

見たか 辰徳

ちなみに昨日は非常に寒い中、ゴルフへと・・・


 高千穂

桜島ではありませんよ~ 高千穂峰です



ゴルフ場1 ゴルフ場2
ゴルフ場3 ゴルフ場4


雪が降る中でのゴルフは初でしたよ

スコアは今年のベスト

冬場のゴルフは行かない方が・・・

話はここからなんですが

この前まる子さんと同時開栓した村尾

我が家では初開栓の焼酎です。

各地で村尾ブームが起こっていますね

これは1種の社会現象ですね

この村尾のお湯割りは本当に最高

まろやかさで始まって、ピリピリ感も忘れずこれぞ芋焼酎でしょう

キレのある余韻が好きだなぁ~

減るの早いですよ~

普通に買えたらなぁ。。。

開栓機会を与えてくれたまる子さんに感謝でしょう

決して名前に踊らされる焼酎ではないですね。

これは万人が納得ですか

想像してください

大好きな芸能人、誰ですか

その人を抱いてるような感じ

ちなみに私は蝦○友里

それが村尾を飲んでるときの感覚でしょうか。。。

蝦反り~

酔ってませんからね


村尾 1800ml村尾 1800ml


My Choice : お湯割り

中○美紀でもいいなの

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

村尾の輪でクリックです


    

    



    


念願だった月の中 亀


 DSC03712.jpg  DSC03714.jpg


 DSC03711.jpg



昨日たっぷり味わいまして

なんでもこの亀はより芳香な香りとまろやかさな味にするためにこのかめ壺の中で三年以上貯蔵したものをそのまま製品にしましたとのこと

期待が持てますよね。

しかし皆さんおっしゃる通り、この亀から柄杓でコップに注ぐのが難しいのなんのって・・・

ボタボタこぼれるし・・・

今回は生、ロック、お湯割り全て

かなり芳香な香りですよ~

そしてなんと言ってもまろやかさが特徴的ですね

濃厚さが特徴的な岩倉さんの味わいが若干弱まってますでしょうか。。。

一番のお気に入りは生ですね

ですがグビグビいきすぎてしまいそうな感じなので、ロックでもよろしいかと・・・

お湯割りは美味しいですけど、特徴が弱まります。 なんだか勿体無い・・・

この月の中 亀いいですね~

もう結構減っちゃったなぁ~


My Choice : 生

亀はめ!?の


話は変わって昨日は栗東も開栓したのですが、なんか意に反した味でした・・・

詰め日を見ても空白だったので確認できず・・・

もうしばらく寝かせてからお試しかな~

もう年末ですね・・・

今週から忘年会の嵐。。。

皆さ~ん 美味しい焼酎を飲みすぎましょ~


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとお願いしますよ~


    


        


この頃はちょっと忙しい日々が続きまして。。。

ようやく後編です


 DSC03388.jpg



お湯割りです。

結論から言いましてこの甕仙人BB原酒はお湯割が1番ですね

ぬるま湯がよかったなぁ~

前回感じた原酒には思えないまろやかさは、お湯割りにすることで更に増します。

口に含んだ時の広がりは至福の時でしょう。

芋の華やかさを存分に感じます。

07の方がスーッと溶け込んでくる感じ。

08もロックで感じた苦味と酸味はお湯割りにしたことでなのか、開栓して時間が経ったことでなのか、たいへん飲みやすい素晴らしい味になってます。

それぞれが特徴をいかした美味しい焼酎ですね

味の変化を楽しみたいので、飲みきらずに暫く寝かせてみようかな。


My Choice : お湯割り(ぬるめ)

至福でしょうの


鹿児島は夕方あたりから暴風域に。。。

幸いにも今日は休みなので今から台風対策に入ります。

そして夜には台風に真っ向勝負挑みます。

有効勝ちくらいに持っていきたいな

間違いなく1本負けでしょうが・・・


 焼酎ブログランキング

    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いしますね~


    

    


ろかせず


  rokasezu



鹿児島県の高良酒造の焼酎ですね

我が家では初の開栓

巷では古八幡が話題となってますが、私には縁遠い焼酎なのでろかせずで対抗

久しぶりの衝撃的な焼酎です

生・ロック・お湯割り全て試しましたが、これは衝撃です。

35度を全く感じさせず、それでいて非常に濃厚で口いっぱいに、そして鼻まで、いやいや脳天まで広がりを持たせますね。

余韻がまた最高です。

暫く芋が口の中にい続けます。 余韻で酔える感じです

芯が通った焼酎ですね。 

味の広がりをいかすとしたら間違いなくお湯割ですね。 

ただ私はこの濃厚さに衝撃を受けたので、時期的にもロックが好きですね~

『ろかせず』というブランド名に騙されないように飲んだつもりだったのですが、さすがといった感じですね

芯が通った焼酎。 

今流行のチャラ男とは全くの逆。

そうですね~


鼠先輩


My Choice : ロック

硬派ですね~


  焼酎ブログランキング

     にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチポチッとお願いしますね~


    

    

萬膳久しぶりの開栓です


DSC03107.jpg   DSC03108.jpg



今年に入って2回目でしょうか・・・

この頃あらゆる焼酎を飲んでいます。 おそらく舌は我ながらかなり肥えてきてるものと・・・

こえてきてるだろうにも関わらず、この頃飲んだ焼酎はほとんど4☆なんですよね~

そういう意味でも原点に戻ってみました 大好きな萬膳にて舌をリセット

でもやっぱり紙一重ですよね 

1部を除いてさほど負けてませんよね。 ですが萬膳の素晴らしさは再認識しましたけどね


原点に戻ってみませんか

初恋の相手を想いだして・・・  初恋の焼酎何ですか

私の初恋は小学2年生 まきちゃん

なんだそりゃ・・・


万膳酒造 芋焼酎 萬膳 25°1800ml万膳酒造 芋焼酎 萬膳 25°1800ml

しかし高い・・・


My Choice : ロック

初恋何年前ですか~の


ブログランキングです

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

焼酎ブログがいっぱい


     


     


 


