
    


この頃は忙しく更新することができませんで。。。

皆さんのところにも中々訪問できず、申し訳ありません

金曜日から急な出張で博多に行きました

 だるま屋


だるまのラーメン美味しかったですよ~

2泊3日の予定だったのですが、昨晩は銀の虎でオフ会だったので土曜日で仕事を済ませリレーつばめですっとんで帰ってきました~

 博多駅

銀の虎でのオフ会。

 銀の虎


1時間以上遅刻しましたけどね・・・

ドラさんの来鹿に合わせていつものメンバーに声掛けしまして、集まった人数は総勢8名。

ドラさん、ミルクさん、げんげんさん、わんぱく○○隊長さん、洸ちゃんパパさん、大トロさん、カツオに私

カツオは付録みたいなもんですね

大トロさんは初めましてでした~

感じのいい方だったな~ でも私のほうが年下なのに年上に見られちゃいました

ジャグマンさんがいないけど、用事でもあったのかな??

そんなメンバー、私が着いた時にはもう出来上がっていて

エロ話やら詐話やら屁やらもう大変な状態でしたよ。。。

店員に怒ってる人もいるし

非常に楽しめましたけどね

残念ながら出張の疲れで1次会で帰りましたが、皆さん楽しまれましたでしょうか!?

皆さん有難うございました

また飲みましょうね~ 今度は古酒大会ってことでしたね

幹事はエ○隊長さん よろしくお願いしますよ~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

中々更新できませんがクリックお願いしますね~


    

    


    


川内での忘年会。

ブログで知り合った皆さんとの大忘年会

総勢18名だったでしょうか。

サプライズ参加のエフさんにはびっくりしましたよ

長崎からお疲れ様です

ジャグマンさんも大分でしたね

鹿児島の人かと勘違いしそうですが(笑)

場所は安藤会館内のぼんたんさんにて

開始時間に遅刻して行った私たちなのに、みなさんに温かく歓迎していただきまして。

一緒に遅刻させてしまったコロ助さんごめんなさいね 最後のわがままも。。。

皆さんと顔合わす前にこちらの焼酎たちを見てしまいました。


DSC00015.jpg DSC00016.jpg


櫻井の古酒を飲む機会があるなんて思ってもなかったなぁ。。。

ちなみに21号タンクでした。

私は薩摩の眠りとろかせずを持参いたしました。

私が貴重な焼酎をコップに注ごうとすると。。。

こちらからおいっ あちらからおいっ そしてあっちからはウィッと・・・

そんな試練を乗り越えて数々の焼酎を飲むことができました

そしていろんなところからのカツオと呼ぶ声。

カツオの忙しさには笑わせていただきました

しゃぶしゃぶを筆頭に美味しい料理も盛りだくさんだったのですが、写真撮ってない・・・

洸ちゃんパパさんのからすみ絶品です。

エフさんが持ってきたからすみもまた絶品でした。

ご馳走様でした

私の隣に座った隊長さんの話に嫁たちも満足でしたよ(1部を除いて)

最後にジャグマンさんが準備してくださったくじにて、持ち寄りの焼酎の抽選

私と嫁でこちらの2本を


 DSC00021.jpg


石楠花はまだたくさん入ってます

げんげんさん、薩摩の眠りがぶ飲みしてください 例の約束もちゃんと覚えてますからね

一代さんには同じ職種の先輩として非常に有り難い言葉をいただきました 説教も食らったような

あっという間の時間でしたが、非常に楽しいひと時を過ごせました。

参加した皆さん、本当にありがとうございました

しゅう君ですさん、ジャグマンさん、洸ちゃんパパさん非常に感謝致しております。

幹事として大した仕事できずに申し訳ありませんでした

また近い内に皆で飲みましょう!!

ちなみに霧島に帰ってからカツオと飲みに行きましたよ~

明日と明後日とあと2回の忘年会です。。。

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

   クリックして


    

    

    


土曜・日曜の休みを利用しまして、福岡までジャグマンさんに会いに行きました

旅行が目的ではありません

ジャグマンさんに会いに行ったんです

とある有名酒店近くで待ち合わせ。


DSC03580.jpg



今回の福岡で最初に行ったとこはもちろん酒屋です

この前のブルーボトル復活祭でお会いした店主とも、いろいろ話をさせていただきました。

覚えていてくれてよかった~

収穫です


DSC03607.jpg



店主おすすめの薩摩の眠り原酒41度と、甕御前姶良を購入

薩摩の眠り原酒を飲んだら、もう他の焼酎飲めないくらい美味しいらしいです。

また行きたい非常に印象のいいお店でした~

そしてジャグマンさんの案内にてホークスタウン、マリノアシティーへと。


DSC03583.jpg



初めてではなかったですが、何度来ても楽しめる素敵な場所です。

いやしかし『素敵』って言葉を普通に使う私も、中々素敵だなぁ。。。

ホテルのチェックインを済ませまして。


DSC03605.jpg


向かうは越後屋

DSC03589.jpg



美味しいもつ鍋のお店らしく、夕方5時にも係わらず満席

衝撃の美味しさです


DSC03590.jpg
DSC03591.jpg
DSC03593.jpg



予約でいっぱいなのもうなずけます。

こんな美味しいもつ鍋食べたことありませんよ~ あれでも、もつ鍋って食べたことあったっけ

ほんと美味しかったなぁ~ 美味しさを伝えたいけどうまく伝えられないな。。。

博多へ行った際は是非。 食べて納得です

そして2次会は、博多の友人も参加ということで、向かったお店はアントニオ猪木酒場


DSC03600.jpg

DSC03601.jpg



まあ面白い酒場ですよ。

サラダ頼んだら店員が。。。

行くぞ~  1 ・ 2 ・ 3   サラダ~

とか言ってるし

ここは本当盛り上がれる酒場ですね。

また行きたいかと言われたら・・・ ボンバー イェ

ビール1杯はただですし、ネタ作りにはいいかも

中々な時間になりまして、ここでジャグマンさんとお別れ。

ジャグマンさん、ご案内そして1日お付き合いいただき、本当にありがとうございました

そして残ったカツオと友人の3人でどこへやら。。。

そう ここは中州

     

と言いたいとこですが、まあ健全な飲みをしましたので

健全ですからね

そして今日の2日目。

大好きな鳥栖プレミアムアウトレット


DSC03606.jpg



時間がなくバタバタでしたが満喫しました。 買い物もたくさんできましたし

充実の2日間でございました。

だいぶ凝縮して2日間振り返りましたが、詳しくはおりょう☆の日記

ジャグマンさん本当に感謝いたします。 楽しかったですね。

また会える日を楽しみにしております

疲れたので今日はここらへんでおやすみなさい


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

久々の1位復帰でした
いつもありがとうございます


    

    
    
    


昨日は鹿児島市内の魚庄にてブルーボトル復活祭が行われました

ちなみに一昨日は前夜祭を行いましてそちらの画像です


  081101_1909~01111  081101_1919~01111


  081101_1921~01111  081101_1830~01111



おしゃれだったんでトイレの画像まで

八幡がキープできる店で、確か記憶では1,5升飲んだような。。。

メンバーはドラさん、ミルクさん、エフさん、げんげんさん、しゅう君ですさん、ジャグマンさん、龍馬、そして私。

時折、磯野カツオ君もいましたけどね

ドラさん、ミルクさん、エフさんはその日が初めましてです

楽しい飲み会でした

そして昨日の復活祭


 DSC03530.jpg



復活祭のために遠くは広島から 総勢40名ほどの飲み会です。


 DSC03529.jpg


中村酒造の社長さん 気さくな方でしたよ~

昨日のメンバーに加え、きさぶろうさん、焼酎一代さん、焼酎ゲッター霧島2号さん、コロ助さん、洸ちゃんパパさん、火の車さん

これだけのメンバーが集まって飲むって凄いことですよね

ほんと楽しかったなぁ~

お土産も頂きまして


 DSC03532.jpg

馬場さんとこの芋まで


最高の2日間でした。

この場を借りまして、急な参加申し込みに快く了承してくださったドラさん。

中村社長さん、杜氏の上堂園さん、ほんもの屋さんはじめ取引店の酒屋の皆様。

ほんとうにありがとうございます

参加できて本当に良かったです

ちなみに11月1日は本格焼酎の日

広島の方々に交じらせて頂き、佐藤酒造中村酒造に見学に行きました。

また後日アップできればと思います。


焼酎ブログランキング

 にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

そう言えば昨日皆さんにハグするのを忘れてました。。。
次回まで持ち越しで


    


    


昨日は鹿児島市内の響堂にてオフ会でした

昼に用事があったため早めの出発

用事を済ませジャグマンさんに連絡

合流しまして酒屋へGO

1件目は案の定撃沈

嫌な流れかな~と思ったのですが2件目では目を疑うような光景です

小瓶ではありましたが、佐藤の黒が普通に棚に置いてあるんです。。。

買っていいんですよね

って感じでした。

そして一旦ジャグマンさんとお別れし再び用事を済ませ19時より響堂にてオフ会開始です。


 響堂2



メンバーはしゅう君ですさんわんぱく隊長さんジャグマンさん洸ちゃんパパさんコロ助さん焼酎仲間1号さんとお連れの方2名です。

ジャグマンさんとコロ助さん以外は初対面です。

盛り上がりましたね~ 

たくさん飲みましたね~

そして若干エロいひとがいたような・・・

真鶴古八幡ろかせずに。。。

普段飲めないような焼酎を存分に楽しませてもらいました。

そして焼酎仲間1号さんからはこのような差し入れも


 DSC03449.jpg



しょうちゅうの華です

飲んだことのない焼酎

最高でした

焼酎仲間1号さん、ほんとうにありがとうございました

ジャグマンさんの日記には幹が行方不明だと。。。。。

心当たりがあるような気もしますが、どこへやら

ほんと楽しかったです

皆さんありがとうございました また飲みましょうね


焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリックお願いしますね~


    
