
    


何やら題名がロ○コンを連想させてしまってますかね

昨日のジャグマンさんの大人買いに対抗しての題名です

じゃあジャグマンさんは。。。

昨日は久々ゆっくりできる休日かと思いきや、買い物に付き合わされまして・・・

酒屋が店休日の昨日ほど鹿児島市内が面倒くさいものはありません・・・

骨董市やら雑貨屋やらで。。。

骨董市はちょっと面白かったですけどね。

モチベーションで頑張りましたよ・・・

帰りの道中、ちょっと寄り道をして店休日の店の前を

電気が付いてる~

この店はあまり行くことはないのですが。。。

何かの導きでしょう

店をぐるっと1周

棚の隅っこに1本と去年飲んで美味しかった焼酎を1本、そしてレジで頭を下げだしてもらった1本


 DSC03810.jpg


全部小瓶ということで子供買いです

ロリ○ンではありません

八幡はもう昨日から飲んでますけどね

ひとり歩き黒傳は空になるのが早かった。。。


 
【高良酒造】芋焼酎 八幡 25°900ml 【高良酒造】芋焼酎 八幡 25°900ml



焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとしてくださいな~


    

    


北京オリンピック終わりましたね

感動も驚きも、そして非常に悔しい思い等いろいろなことがありましたが、選手たちにはありがとうと言いたいですね

ありがと~


昨日、今日と1件ずつ買い付けに行って来ました~

昨日の目的は以前げんげんさんがブログで紹介していて欲しくなった『がら』です

当たり前にに一九道も買いましたが ついでにさつま

燗極ロックがどうしても試したかった。。。

感想は後日しますね~

そして今日の買い付けはこちら


  DSC03206.jpg



萬膳庵

今年は出荷量が少ないとのことだったので無理かな~と思ったのですが、ゲッツです

バナナ大好き~

OK牧場

ガッツです

買い付けの帰りに見かけたcafe

昼食に立ち寄りました~


 DSC03331.jpgDSC03327.jpg

 Materia CAFE
  霧島市霧島田口2845-8


 DSC03328.jpg
 マテリアプレート


 DSC03329.jpg
 パスタプレート

私が食べたのはパスタプレート(カルボナーラ)。 パスタは美味しかったですよ~

スープがもう少し温かければ良かったような気がしますが。。。

ですが全体的なポイントで言えば高得点だと思います

近くの方は1度行かれてみては 

グルメブログみたいになっちゃいましたが・・・


焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いしま~す


    
昨日宣言したとおり、今日は朝7:00に起きまして都城までいざ買い付けへ

目的の店はさておいて、8:30開店の店に並ぼうと思ったのですが渋滞に巻き込まれ、着いた時には8名の先着者が・・・

諦めましたが一応店内へ


神が舞い降りた


先頭の方がどちらか迷っていたらしく、手放してくれたのがこちら~

DSC03208.jpg


杜氏のお気に入り 私はもっとお気に入り

そして目的の店へ

昨日言っていた欲しかった1品はこちら

DSC03205.jpg


日南娘の黄麹(三年貯蔵酒)です

最初で最後の発売みたいです 終売

そういう言葉には弱いです・・・

ってまだ2兎です・・・

3兎目は帰りによった知人のとこで、貰っちゃいました

DSC03206.jpg


萬膳庵

そしてもう1件ついでに寄った酒屋ではこちらを購入

DSC03207.jpg


大好きな田倉です


あれ これじゃ4兎だよ

なかなかな結果ではと思います。


これぞ早起きは三文の得

何から開栓しましょうか


でも7時起きって皆さんにとったら早起きでも何でもないのでは・・・

私にとっては早起きです


 焼酎ブログランキング

    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックお願いします


    

    

    

本日は友人の入籍祝い

110升でお伝えしたとおり、友人の希望は萬膳庵

萬膳庵の購入を諦めて他の黄麹の焼酎をと思ったのですが、ギリギリまで頑張りました

庵


瓶詰日20.4.3 詰めたてホヤホヤ 新婚ホヤホヤ いいんじゃないですか~ ってそこまで詰めたてでもないか・・・

頑張った甲斐がありましたよ。

我が家での滞在時間わずか1時間弱ですが・・・


まるで海外旅行の飛行機乗り継ぎじゃないですか


いろいろな黄麹の焼酎を提案してくださった皆様、そして貴重な情報をくださった皆様には本当に感謝です

ありがとうございました

それではいつもの安くでいろんな焼酎が飲める店へ行ってまいります


焼酎ブログランキングです

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとお願いします



     


     


 

 
 
 
昨日は飲み会で寝るのが遅く、今日起きたのは昼の12時

起きるのは少々きつかったのですが、何だかゲットの予感

気合をいれまして、アニマル浜口なみに気合を入れまして鹿児島市内に向けていざ出発


気合だ~~~~


最初の店、有名店そしてGW中ということもあり凄い客の数

ある客が店員に小さい声で・・・・・

森伊蔵ないの』って・・・

 あるのって真剣に思っちゃいましたよ・・・

あるわけないし・・・

そこで買った焼酎

DSC03065.jpg


そして嫁の買い物に長々と付き合わされまして・・・

と言ってもソファーにずーっと座ってましたが

帰りにもう1件寄りました そこはまだ2回目の店なので無理は承知でしたが聞きました・・・

佐藤さんの白を・・・

デ~~~ン
DSC03066.jpg
 

佐藤白ゲットです

嬉しくて帰りの車の運転は約1時間ずっと笑顔 通りすがった人ごめんなさい けしておかしな人物ではないですので


顔をつっちゃうんじゃなかと思いましたよ・・・


今日は田倉を今からいただきます 感想はまた後日

佐藤酒造場 芋焼酎 佐藤 白麹 1800ml佐藤酒造場 芋焼酎 佐藤 白麹 1800ml


【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml



ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチポチッとお願いします

しかし昨日今日とカウンター数が急に増えたんですが何故


     
     


     


 


