
    


ジャグマンさん飲んでますよ~


妻


奥さま誕生日おめでとうございます

焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

お祝いクリックですね~


    

    

        


前回のクイズ

見事正解したのはジャグマンさ~ん

あのヒントでの正解はさすがですね。

では今日届きましたその品物です


 DSC00114.jpg
 DSC00115.jpg


NIKE サスクワッチ SUMO アイアン 9本セットです。

9本で約4万5千円は安すぎたので即購入しました。

今まで自分の力に合わないクラブを使ってましたからね~ 

これで来年辺りは石川遼君とラウンドするのも夢ではないのでは

早く休日がこないかな~

【新商品/日本仕様】ナイキゴルフ サスクワッチSUMOアイアン 単品(4、AW、SW) NSプロ950GHスチールシャ...【新商品/日本仕様】ナイキゴルフ サスクワッチSUMOアイアン 単品(4、AW、SW) NSプロ950GHスチールシャ...

ちなみに単品でこの値段。。。


話題は変わりまして、今日は木曜休肝の日。。。

現在の打率(休肝率)は4割(15打数6安打)。

打率あげていかなきゃな~

どんな悪魔の囁きにも負けませんので

それではバレーに行ってきます

若さでアタッ~ク

目指せ春高バレーですね 予選終わったのかな。。。


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
クリックを~お願いします


     
     
    


    


本日は焼酎は久々のなかむら


 なかむら


霧島市の中村酒造場の焼酎

この蔵は我が家の近所です。 近所ながら1度しか行ったことありませんけどね。。。

以前飲んだときにはお湯割りで最高の味わいを感じたので、今日はお湯割りオンリーです。

今回のなかむらは詰め日20.12.29。 中村さん年末までお疲れ様でした

この飲み口は爽やかそして優しさそのもの 

余韻のピリピリと、しっかりとした芋の存在感は何とも言えないですよね。

これはお湯割り最高


そして今日はこの日本酒が空に・・・


 豊盃


今流行のコロ助さん風。

美味しかったなぁ~

また買いたい豊盃でした

今回は2本買ってきたので次の日本酒が待ちわびてますけどね~


今日は約5万円するあるものを購入しちゃいました

突然ですがここでクイズです

さてその品物は何でしょうか

コメントにて受付です。 今回は答えがダブった場合は先にコメントをしたもの勝ちです

あまり大したものはプレゼントできませんが今のところ佐藤の白(小瓶)を予定しております。

お一人様一回限りの回答でお願いします。 今までコメントくださった方ならOKです(迷惑コメントはNO

ヒント

今から私が職業として使っていこうと思ってるものです (あくまでも私がそう思ってるだけで現実は。。。)

余計混乱しちゃうヒントですね。。。  現在の職業とは関係ありませんよ~

ちなみに釣りキチさんは答えしってるので参加不可ですよ~

それでは皆さん迷ってね~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村 

でかサイズクリックですね~


    

    


    


昨晩は友人宅の娘さんの誕生パーティーに誘われまして

祝杯の焼酎たちです

 熟柿
 熟柿

 佐藤
 佐藤白

 寿
 さつま寿

 子供の飲み物
こちらは子供の乾杯用ジュース

見た目と泡立ちは本物のビールみたいです 味はりんご。

100円ショップに売ってるみたいなので、ぜひお試しあれ。 

喜びますよ~

そして久々に飲んだ熟柿だったのですが、昨季に感じた濃厚な旨みがそこまで感じれなかったような。。。

飲みやすさが増してしまった感じです。

でもやっぱりこの焼酎は好きな部類ですよ。

薄く感じたとは言えあの広がりはさすがです。

昨季分はロックだったからかもしれませんが。。。


今日はこちらの日本酒で飲み始めです。


 豊盃
 

おすすめで出してもらったのですが、さすがおすすめです。

純米吟醸 豊盃

青森県の三浦酒造の日本酒。

ここのところ日本酒に嵌っております。

では今日も飲みすぎますよ~

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリック宜しくお願いいたします


    

    

    



今日は木曜日

バレーから只今帰ってまいりました

そうです、休肝です

先週休肝できていないので、今日は休肝しますよ~

さてタイトルの大物との出会い

焼酎ではありません。。。

私の職場は何かとスポーツ関係とつながりがあるとこなんです。

その職場に今旬なこの人がやってきました


 DSC00100.jpg

わかりますでしょうか

先日行われた全国高校サッカー選手権大会で準優勝した鹿児島城西の大迫勇也選手です。

監督とお母さんと共に準優勝の報告にやってまいりました。

感動でしたね~ 休日出勤したかいがありましたよ


 DSC00097.jpg

 サイン


しかっり写真とサインを頂いてきました~

そして帰り間際にいずれ壁にぶち当たった時のアドバイスをしてきました


壁にぶち当たった時は、俺(いもやん)の顔を思い出せと。。。

分かりましたと笑ってくれましたよ~


彼には日本を代表するエースストライカーになってほしいものです

頑張れ大迫


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

得点ラッシュクリックです

    


前々から存在が気になっていた焼酎もぐら


もぐら


さつま無双の焼酎。

何ともラベルは特徴的です。

~裏ラベルより~

芋焼酎の材料では黄金千貫が理想と言われて久しい。
今回、まるまる太った良質の黄金千貫が手に入った。
ならば、この芋の地力を最大限に引き出すことこそ、蔵の勤めと感じた。
これを生かすため、七窪の自然湧水を使い、職人の技によって丹念に仕上げた。
芋は喜んでくれただろうか。
今回、芋を見たとき、もぐらを思い出した。そして、これが酒名の由来となった。


今回のこのもぐらも無濾過の焼酎です。

ロックで飲んでみて、非常に引き締まった印象ですね

辛口ですね。 同時に渋みも感じますが、さほど気になる感じではないです。

これが氷が溶けてくるに連れ甘さが増していきます。

最初から水割りではなく、この味の変化を楽しんでいただきたい感じでしょうか。。。

対照的だったのが、お湯割り。

お湯が冷めてくるにつれ飲みにくくなってきます。

苦味が増しますね。。。


My Choice : ロック

ギルドって


話は変わって携帯を変えました

理由は1日1回の充電が必要だったことと、飲み会の時にデジカメを持って行ったら紛失しそうなので、携帯での撮影にし、それならば画素数の高いものにしたかったからというもの。

ちなみに8.1メガの携帯です

 DSC03864.jpg


デジカメと同じ色に

比較です

 デジカメ


  デジカメ
 
 携帯


  携帯

いかがでしょう 私的には満足


あ~もぐらになって地に潜りたい。。。


焼酎ブログランキング

 にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

マグマクリックお願いします


    

    


    


昨日開栓しました焼酎赤江


 DSC00083.jpg
 

宮崎県の落合酒造場の焼酎。

この焼酎原料の芋に紫優(ムラサキマサリ)を使用しているとのこと。

ムラサキマサリと言えば、赤霧島が有名なとこ。

そしてこの焼酎は25度の無濾過

実はムラサキマサリに惹かれて買ったのではなく、この25度の無濾過ってとこに興味をひきました。

無濾過な焼酎って結構好きなんですよね~

~裏ラベルより~

真紅なもろみが華やか・・・・・

麹は国内産米による白麹、減農薬、緑肥栽培の宮崎県産芋(紫優)を使用し、伝承の三石甕仕込み・単式蒸留機による常圧蒸留。濾過をしていませんので温度の変化により白い結晶が現れることがありますが、焼酎に含まれる高級脂肪酸等の結晶ですので、安心してお召し上がりください。

開栓時の香りは紫優のイメージ通りの甘い感じ。

まず生で飲んでみたのですが、甘い香りが口の中で広がって、じわじわ辛口感が押し寄せてきます。

この余韻は好きな感じですね~

お湯割りは、温度が下がるにつれて甘さが増していきますね。

生で感じた辛口感がだいぶ失われた感じでしょうか・・・

最後にロックですが、これは好きじゃないかな・・・

キレが増して、渋みだけが際立ってしまいます・・・

紫優独特の甘さからして非常に飲みやすい焼酎ですね


My Choice : 生

寒いから生で飲んでも冷たいの


今日は今から飲み会に行ってまいります

おそらく黒伊佐錦でしょう。

ガツンとのんできますね

さあ帰りは何時でしょうか

今日も嫁に怒られるでしょうか。。。

行って来ま~す

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いしま~す


    

    


    


今日は木曜日。

いつもならバレーの練習で休肝に設定している日です。

ですが今日は諸事情によりバレーは中止。。。

ということは・・・

飲みましょう

あなたがいるから私もいる。 私がいるからあなたもいる。 的な感じでしょうかね~

はい 言い訳です

だって普段は全く酒を口にしない嫁が、飲もうかなぁなんて言うんですもん。。。

これは家庭サービスの一環。

言い訳はここまでにして、もう直ぐ完飲のこの3品を本日は


  DSC00082.jpg


日本酒 奥播磨 ・ 月の中亀 ・ き六無濾過。 

奥播磨は1升での購入だったのですが減るの早かったです。

月の中 亀は年末に開けて正月にもいただいて、今日久しぶりに飲んだのですが、気付けば残り1合もないです。。。

き六の無濾過は昨年のものと比べてちょっと後味に違いがでてるような。。。

今期分は後味の苦味が印象的のような・・・

充分美味しいんですけどね

そしてチョコバット。 大きいでしょう

そろそろ空になる奥播磨の次に飲むべき、購入する日本酒。 

何かおすすめがあれば教えてください

そんなこんなの木曜休肝の日でした~


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

休肝しなさいクリックでしょう


    

    


    


まず初めに日曜日の野球の結果でしょう

地方の単なる草野球の大会なのですが、去年全国大会にまで行ったチームとの対戦でした。。。

5回コールドを予想していきましたよ・・・

ですが意外や意外。。。

善戦しまして結果は3-0

負けはしましたが、自分たちも充分全国で通じることを確認できましたよ

ちなみに個人成績はというと。。。

3打席連続ホームラン

試合は3-0で負けましたけどね~

見たか 辰徳

ちなみに昨日は非常に寒い中、ゴルフへと・・・


 高千穂

桜島ではありませんよ~ 高千穂峰です



ゴルフ場1 ゴルフ場2
ゴルフ場3 ゴルフ場4


雪が降る中でのゴルフは初でしたよ

スコアは今年のベスト

冬場のゴルフは行かない方が・・・

話はここからなんですが

この前まる子さんと同時開栓した村尾

我が家では初開栓の焼酎です。

各地で村尾ブームが起こっていますね

これは1種の社会現象ですね

この村尾のお湯割りは本当に最高

まろやかさで始まって、ピリピリ感も忘れずこれぞ芋焼酎でしょう

キレのある余韻が好きだなぁ~

減るの早いですよ~

普通に買えたらなぁ。。。

開栓機会を与えてくれたまる子さんに感謝でしょう

決して名前に踊らされる焼酎ではないですね。

これは万人が納得ですか

想像してください

大好きな芸能人、誰ですか

その人を抱いてるような感じ

ちなみに私は蝦○友里

それが村尾を飲んでるときの感覚でしょうか。。。

蝦反り~

酔ってませんからね


村尾 1800ml村尾 1800ml


My Choice : お湯割り

中○美紀でもいいなの

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

村尾の輪でクリックです


    

    


    


まる子さんが昨日で1週間の休肝を無事に終えることが出来たようで

おつとめご苦労様です

休肝明けの焼酎として村尾を新規開栓されるようなので、私も村尾を開栓


 村尾


19時に乾杯です~

いや~しかし素晴らしいですね。

私は1日でも中々出来ないのに

でもこの1週間でアルコールを受け付けない体になっちゃてたりして

まる子さんお疲れ様でした~

1週間分、がぶ飲みしてくださいね~

皆さんも村尾で乾杯しませんかぁ~

かんぱ~い

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

まる子さんお疲れ様でした~のクリックです


    

    



            


皆さん飲んでますか~

昨日から飲んでおります弥作の前にこちら

この頃ちょっと日本酒も飲んでおりますが

純米 奥播磨


 DSC00072.jpg


兵庫県姫路市の下村酒造場の1品です。

たいして日本酒は飲んだことないので詳細は避けておきましょう

ですが今まで飲んだ日本酒より濃厚で、ちょい辛口な感じですがどうでしょうか

もっともっと日本酒も追求していきたいとこです

ブログ名変わっちゃいますね

また公募でもしましょうか。。。

でも美味しいからでしょうか、どんどん飲んじゃいます。

皆さんは日本酒の後に焼酎飲むとしたら、どのくらいが切り替え基準ですか

この日本酒はひたすら飲めそうな感じがしないでもないような・・・

そして弥作


 DSC00073.jpg


ずっと飲んでみたかった焼酎です。

鹿児島県阿久根市の鹿児島酒造の焼酎です

芋が黄金千貫に麹米に白玉米。

白玉米

侍士の門と同じ白玉米

この弥作はおそらくですが白麹かと・・・

たしか侍士の門は黒麹??

お湯割りで飲むとまろやかさの中にキレもともなった辛口の焼酎。

ロックで飲むとキレが特徴的で若干の苦味を感じさせる焼酎。

侍士の門とはちょっと違った味わいでしょう

私的にはお湯割がおすすめかな。


My Choice : お湯割り

日本酒のおすすめ教えて~の


明日は雪が降るんじゃないかと思えるくらいの寒さですが、季節外れの野球の試合・・・

原監督へのアピールもこれで最後かと。。。

相手は去年全国大会に出た強豪ですが、だからこそ私の力が発揮できるのかなと・・・

まあ明日の打率を乞うご期待

見とけ 原辰徳   監督・・・   

焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

皆さんのクリックで明日の打率は。。。


    

    


    


今日は木曜日

バレー頑張ってきましたよ~

この頃おさぼりしていた木曜休肝の日です

打率も下がりまして今日を含めて3割8分4厘(13打数5安打)。。。

WBC代表どころか2軍に落とされそうな・・・

でも今週はこの前の日曜日に続いて2回目の休肝。

1週間に2回は何年ぶりでしょうか

来週は3回飲み会が入っているので、今のうちに肝臓を休めておきます

休肝も苦痛ではなくなったなぁ~

休肝明けの明日は、今日の休肝が意味ないくらいがぶ飲みしてやる

さてさて今日も暇なので早めの就寝かな。。。

なんもないのでゴルフ場からの桜島の画像でも

桜島

桜島に向かってOB。。。


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

休肝クリックでしょう


    

    


    


以前から飲みたかったのですが、飲む機会を失っていたこの焼酎

がらるっど


 DSC00062.jpg


霧島市の国分酒造の焼酎です。

本当の地元の焼酎です~

~裏ラベルより~

 「がらるっど」は、霧島・高千穂峰山麓のこんこんと湧き出る名水と、厳選したさつまいもを、長年の経験を生かし杜氏が精魂こめて造り上げ、長期間熟成させたいも焼酎の逸品です。
 「がらるっど」の、まろやかな香り、芳香なコクとキレ味をご賞味ください。
 尚、ラベル文字は、鹿児島在住の書家柏翠さんにダイナミックに書いて頂き、店主が和紙一枚一枚に手刷り、手貼りしたものです。
 「がらるっど」とは、鹿児島弁で”しかられるよ”の意味です。

 ※あまり飲みすぎると「がらるっど」

この焼酎樫樽にて長期熟成されてるみたいで、コップに注ぐと立派な琥珀色

開栓時の香りは、ブランデー!?ウィスキー!?のような。。。

洋酒のことは全然分かりませんが

一口目はなんじゃこりゃって感じで決して好印象ではなかったのですが、飲んでいくにつれこの焼酎の魅力がわかってきたような感じが。。。

なんと言いますか子供用風邪薬のシロップのような味わいです。。。

ピリピリ感やガツンとくるものはないのですが、ついつい飲みすぎてしまう焼酎です

ロックは甘さが特徴的、ですがお湯割りは甘さと後味に苦味が伴っちゃいます・・・

まあなんとも特徴的な焼酎です。。。

女性におすすめかな。

1度は飲んでみてもいい焼酎かと。 取扱店少ないみたいですが・・・

でもあんまり飲みすぎるとがらるっど

そしてあんまり帰りが遅くてもがらるっど

ちなみに麦焼酎の「たまがっど」もありますよ


My Choice : ロック

風邪の時に飲んでみてはの


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックをせんとがらるっど

そう言えば来月久しぶりに我が家にあの焼酎が来るみたいです~


    

    


    


正月休みも今日までの方がほとんどでしょうか

私も本格的な仕事は明日からです

楽しかった焼酎漬けの毎日も・・・

ということで、明日からの仕事のために今日はランニングしてきました~

約3kmくらいですかね。。。 体中にたまった毒を吐き出してきました。

ということは・・・

そうです

休肝です

肝臓さん、お疲れ様でした~

ところで皆さんは正月の酒屋のイベント等に行かれました

私は特にイベント等の参加はせず、地元の近場の酒屋に2件ほど寄った程度でした。。。


 DSC00060.jpg



その割にはまあまあですかね。。。

今日はお酒も飲めない退屈な夜ということで、早めの就寝といきましょうかね~

さあ皆さん今年も張り切っていきましょ~

素晴らしき焼酎LIFEのために

万膳酒造 芋焼酎 萬膳 25°1800ml万膳酒造 芋焼酎 萬膳 25°1800ml

なかむら 1800mlなかむら 1800ml



焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

今年もクリックの程宜しくお願い致します
1番クリックしていただいた方には


    

    


    


皆様、明けましておめでとうございます


 DSC00042.jpg



飲んだくれてますか~

今年も宜しくお願い申し上げます

素晴らしき焼酎LIFEを

それでは嫁の実家に挨拶に行ってまいります

今日は佐藤かなぁ~

 
 DSC00036.jpg


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

新年クリックですよ~


    
