

    


今日は嫁の2○回目の誕生日

ちなみに私とは5歳差

私の5歳上。。。(笑)  ということでお許しを

私はあまりというか、どちらかというと苦手なイタリア料理屋へ

生まれ育ったイタリアの料理に飽きたってことですよ~(笑)

イタリア料理は嫁の希望だったもので。。。

私の両親も一緒に行って来ました

ビールですかね どこかの国のりんごジュース


ワインでしょうか


皆での萬膳での乾杯を目論んでいたのですが、今日は外食でワインがメインでしたよ・・・

ワインの似合う男

みんなでワインで乾杯しますか~

想像できね~~~~~

笑いが出ちゃいました

27歳です!!


蝋燭で年齢出てるし。。。

焼酎飲んでてもここまで酔ったことはないくらいの感じです。。。

たまには焼酎抜きのこんなダレヤメもありかな~とおもったお祝いの1日でした~

それではおやすみなさい


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

誕生日クリックですか~


    

    


    


久々の更新です。。。

今日はいつもよりちょっと早く帰って来れました。 

昨日、一昨日と焼酎にありつけないままでの寝落ち

日曜日の黒糖焼酎の会&オフ会の状況も報告できないでいました・・・

今日報告をしようと思いデジカメを見たのですが、映ってるものは刺身と豚肉と脚だけ。。。

黒糖焼酎の会に行ったのに肝心の黒糖焼酎を一つも撮ってないし

でも今まであまり飲む機会がなかった黒糖焼酎が、日曜日で印象が変わった貴重な会となりました

だれやめに一つの枠が広がった、そんな飲み会でしたよ

そう思われた参加者も多数いたことかと思います。

2次会では念願だった而今と洞窟萬膳も飲めましたし、いつものメンバーで楽しくオフ会できました。

まる子さんとは初めてでしたね。 優しき頼りになるお兄さんって印象ですね。

皆さん有難うございました

ちなみに3次会では雨の影響で階段から転げ落ちたような。。。

大事な焼酎は死守しましたけどね

話題は変わって久々の焼酎は


 高良さん


八幡に田倉にコーラ。。。

そうですね~ 高良(コーラ)酒造ですね~

いずれも新規開栓です。

一番左はどこかのブログで用いられていたものを引用したのですが、おやじギャグにならないように一歩引いてみました(笑)

すみません ペ○酎さん

今日は田倉もお湯割りで飲みましたが田倉のお湯割りもいいですね

以前ジャグマンさんがこのお湯割りの美味しさを力説してたような。。。

ちなみにコーラはお湯割ではないですからね~

これは間違いなくそのまま冷やして生でしょう

この頃の疲れを癒してくれる高良さんトリオでございました。


 亀の甲羅干し
 甲羅。。。

焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

寝落ちしながらでもクリックですよ~


    

    


    


先日、行って来ましたよ~

垂水の森伊蔵酒造まで焼酎を受け取りに

久々の当選でワクワクしながら車を走らせまして

デ~ン

 森伊蔵


桐箱入りです

これで我が家の森さんも4本に~

 森伊蔵2


なんて実際の森伊蔵は2本だけ。。。

ペコ酎さん作戦使っちゃいました~


話変わって、今日は近場のリサイクルショップに行って来ました

するとこのような物が売ってたんです

 伊佐美


伊佐美の透明瓶

若干のプレ値ではありますが、即購入しちゃいました。

市外局番は昔の5桁。

 電話
 

酒造会社名も住所も若干違います。

ラベル1 ラベル2


何年前の焼酎なんでしょうね~

一昔前の森さんもありましたけどお値段が。。。

明日は黒糖焼酎のお勉強に行ってまいります

勉強会後の飲み会、暴れてきますね~

寝落ちしないように。。。



焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

クリックを是非是非


    

    


    


タイトルの通り、2日続けて寝落ちしちゃってます・・・

しかも焼酎にありつけないうちに寝落ちしちゃってんです

疲れてますかね。。。

栄養ドリンクとか久しぶりに飲みました

日本酒飲んでさあ今から焼酎という時に。。。

ちなみに今飲んでる日本酒はこちら


 亀齢


亀齢 辛口純米 八拾

広島県の亀齢酒造の日本酒です

辛口とありますがそこまで辛口には思えなかったような。。。

飲みやすい印象です

そして焼酎は・・・

2日連続の焼酎に行く前の寝落ちのため、新規開栓できてません

今日は何とか辿り着けましたよ

とりあえず久々もぐら飲んでます


 もぐら完飲


完飲しましたけどね。。。 何かおかしいですね。

今から何か開栓しようかな~

このままだとブログタイトル変更の危機ですしね。。。

ちなみに日曜日の出張はなくなりましたよ~

皆さんと一緒に飲めますね~

日頃のストレスを飲んで発散しますよ~

でも寝落ちしたりして。。。


リポビタンD


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ユンケルクリックですね~

そう言えば仕事が忙しく辛い中、一つの光明が

後日お伝えできるかと思います。

はっきり言ってもったいぶってます


    

    


    


大胆なタイトルで入ってしまいましたが、昨日今日と引き続きを飲んでおります

そして。。。


 ん
 完飲

美味しい日本酒でございました

昨日はこのんを2杯程飲んだところで寝落ち。。。

滅多にないことなのですが、疲れが貯まってるのでしょうか・・・

夜中に起きて飲み直しましたけどね

焼酎もあえて新規開栓はせず、飲みかけ消費に専念です


 飲みかけ~
 飲みかけの面々。

明日は新規開栓かなぁ~

今日は久々ゆっくりできた1日でした

呼び出し待機の1日でしたけど。。。

明日からまた忙しい日々の始まり。。。

ていうか今からレポートの作成ですけど

とりあえず今から飲みまくろう

ブラウン 560 シェーバー 首ふりヘッド3枚刃充電交流式 シリーズ5ブラウン 560 シェーバー 首ふりヘッド3枚刃充電交流式 シリーズ5

シェーバー買っちゃいました


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

飲んでクリック、酔ってクリックですよ


    

    


    


本日は午後より鹿児島市内にて研修でございました。。。

自分の職場とは次元の違う会社にての研修。

自分の未熟さを痛感した研修となりました。。。

そんな日は飲んじゃえとばかりに・・・

今日もだれやんでおります

まずは青森県の三浦酒造


 ん


今日鹿児島市内に行ったついでに買ってきたものです。

美味しい 飲みやすいですね~

明日には空になりそうな。。。

まだまだ日本酒初心者の私、味の詳細は述べられません。。。

それに続いた焼酎は今まで大事に飲んできた村尾なかむら


 アンパンマン


ついに逆立ちです

空になった分補充といきたいのですが。。。

難しや~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

欲しいけど買えないもどかしさクリックですね~


先日の東京出張に続き、今月中にもう1回出張が入りそうです。。。

東京より遥か遠い地へと

東京以外のホストの勉強ですね~

来週末でないことを、ただただ祈るばかりです

来週末は皆さんに会いたいよ~

今日は疲れたので、おやすみなさいです


    

    


    


今日は仕事関連の研修予定の日でした。

ところが突然、昨日の夕方社長よりゴルフコンペのお誘い。。。

研修そっちのけで行って参りました

場所は祁答院ゴルフ倶楽部


祁答院2 祁答院3


以前プロのツアーが組まれた有名なコースです

さすがきれいなとこです。


祁答院1


池とバンカーによって砂浜風に

歩きでのプレー、お偉いさんばかり、そして難しいコースということで。。。

スコアは・・・

マスターズに行くには後ちょっとだけ鍛えないとな。。。

アイアンを買って2回目のラウンドでしたが、まだあのアイアンは私に馴染んでくれませんよ。。。

使用済みですが返品きかないかな

一人打ち上げということで、今日もなかむら上野原の飲み比べやっております

さてさて。。。 マスターズ出場とホストの道

どっちを選ぶか人生の岐路に立たされてますよ~

ホストのマスターズ出場 異色でいいかもな~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

どちらも無理だろ。。。と思われる方は是非クリックを


    

    


    


今日は初開栓の上野原


 上野原と後ろに...


霧島市の中村酒造場の焼酎ですね。

わが町霧島には上野原縄文の森という遺跡があるのですが、そこからのネーミングでしょう。

縄文の森について、詳しくはこちらを

http://www.jomon-no-mori.jp/

~裏ラベルより(一部抜粋)~

原料にこだわり、水にこだわる徹底した品質管理のもと、「上野原」は製造されます。原料のさつまいもは、厳選した新鮮で良質なものを使用し、昔ながらの「大ガメ」にてじっくりと時間をかけて熟成させてから、二次仕込みにかかっています。
全ての工程にこだわった太古のロマンあふれる本格焼酎「上野原」を存分にご堪能ください。

この上野原は白と黒のブレンドみたいですね。

香りはフルーティでさほど強さは感じませんね。

お湯割りで飲みましたが、なかむらに比べてだいぶソフトな感じでしょう。

非常に優しい口当たり。 

優しい甘さが広がったのに対し、余韻はピリピリ感と黒麹を思わす香ばしい感じが。

この焼酎美味しいですよ

今日はなかむらとこの上野原の飲み比べですね。


My Choice : お湯割り

BBも楽しみですね~の


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ポッチポッチお願いします


新年度を迎えるにあたって、半年程忙しくなりそうです。。。

更新も滞ることがあるかもしれません・・・

ランキングを外すかは只今検討中です

応援が有り難いだけに いつも本当に有難うございます

全ては、新年度の歌舞伎町デビューのために


    

    


    


今日東京出張より帰って参りました

夜の歌舞伎町以外ほとんどと言って自由な時間はありませんでした。。。

業者との打ち合わせや、会社見学等で酒屋が開いてる時間での自由行動はなかったんです

残念。。。

その分歌舞伎町で発散でしょう


歌舞伎町1 歌舞伎町2


同級生が店長をしているみやこんじょⅡという居酒屋。

http://www.aft.ne.jp/miyakonjo/

宮崎出身のお客さんが多いので楽しめました~

私も高校は都城方面なんです。

宮崎弁が飛び交ってました。

ちゃわ~

1日目は会社の同僚と行き、2日目は一人で行って閉店後店長と4時まで飲んでましたよ~

そう 友達の店の閉店後に


足2 足1

これぞ歌舞伎町ですかね

今日は朝一で用事が入っていたため、AM6:50の飛行機の予定だったのですが。。。

目覚めたら8時

焦りましたね~

まあ何とか昼から参加することができたのでよかったのですが・・・

しかし歌舞伎町はホストの多い街ですね。

まあいわゆるライバルってやつですよ

No、25くらいにまでならいけるんじゃないかと・・・

突っ込まれそうなのでここらへんで。。。

でも賑やかで楽しいとこですね

今度はホストとして歌舞伎町を訪れようと思った今回の東京でした~


新宿 警視庁


 ちなみに今日は振り替え休肝やってま~す


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

自分の顔を鏡で見ろって思われる方はクリックお願いします


    

    

   
   


この頃忙しい毎日でございます。。。

そんな毎日でも、だれやめだけはかかせません

なんせだれやめですから

そんな毎日に追い討ちをかけるがごとく、明日から緊急の出張が決まりました。。。

念願ですかね

皆さんの出張日記を見て羨ましく思っていたのですが、いざ行くとなると・・・

単独での行動ができるならいいのですが、なんせ7人での東京出張

最新の設備及び機器の見学へと行って参ります。

社長を交えた出張のため、自由行動が出来るか微妙ですが。。。

一応酒屋の住所は調べたんですけどね

まあ不可能かな・・・

ちなみに明日は木曜休肝の日

泊まるホテルは新宿

そう 

新宿歌舞伎町で休肝

ありえね~

○みまくってやる


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

出張クリックでしょうか。。。


    
    


ジャグマンさんの奥さまの誕生日に開栓しました


 妻


今日もいただいております

妻の奥にあるものは。。。

言わずと知れた宮崎県西都市の岩倉酒造場の焼酎です

初めて飲みました~

開栓機会を与えてくださった、ジャグマンさんの奥さんに感謝ですね

学生時代の友人に西都市の妻高校出身者がいましたが、そこからきてるのかな。。。

この妻、子供の頃から食べてきたヒノヒカリを使用してるということで、感慨一入でございます。


 ヒノヒカリ


どの飲み方でも特徴的なのが香ばしさでしょうか。。。

お湯割りで言えば余韻が川越に似てたような気もしますが・・・

私は生が1番良かったような気がします。

抜群です

ですが直ぐ酔っちゃいますのでお湯割りで飲んでます。

若干香ばしすぎる感もあるような気がするのですが、苦手ならロックがいいでしょうね~

まろやかに優しく迎えてくれて、プワーッと広がる香ばしさ

美味しい焼酎ですね~

そうか~ ジャグマンさんの奥さんはこのような感じなんですね~

ジャグマンさん、奥さんすみません


さてさて今月は私の嫁の誕生日もやってきますよ~

知ってる方は少ないでしょうが嫁の旧姓は一文字の○なんですよね~

○○○

旧姓にちなんだ焼酎を。。。

開栓する勇気はございませ~ん


 アン

大きくなりましたよ~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

誕生日ラッシュクリックお願いしま~す


    

    

