
    


今日は15時から桜島カントリークラブの薄暮に行ってまいりました

桜島カントリー


バンカーに入ったついでに撮ってみました

ここの薄暮は15時以降なら2980円で回り放題

回り放題と言っても18ホールで精一杯ですけどね。。。

途中雨が降り出し最悪のコンディションになりましたが、何とか18ホール制覇

レギュラーティからではなくバックティから、そしてコンディションを考えればまずまずのスコアが出せたかなと。。。

これで来年のマスターズも見えてきましたね~

とりあえずは職域対抗でも出場かな

釣りキチさんどうでしょう!?

足引っ張らないでよ

帰宅しての本日の焼酎は桜島 別撰熟成

 桜島


鹿児島県南さつま市の本坊酒造津貫工場の焼酎です。

~裏ラベルより~
黄金千貫黒麹仕込みの原酒の中でも特に貯蔵熟成に適した原酒のみを厳選し、じっくりと眠らせた薩摩芋焼酎の逸品です。熟成感のある洗練されたまろやかな味わいをお楽しみください。

厳選されただけあって、さすがにまろやかさは素晴らしいものがあります。

ただロックでは渋みが表に出すぎてる感があります。。。

余韻でも渋みがしばらく続きます。

お湯割りの場合、6:4で試したのですが何か薄い。。。

もっと濃い目につくっても渋みが出てしまうのかな。

まろやかさはずば抜けたものがありますけどね

お湯割では非常に飲みやすいですよ

惜しいかなぁ~

桜島尽くしの1日でした~

さて明日からはまた山ほど仕事が

早く寝ないとなぁ


My Choice : お湯割り

久々ゴルフは


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

応援クリック宜しくお願いしますです


    

    


桜も満開ということで、昨日は職場のバレーチームのメンバーで花見を開催

昨日の夜は非常に冷え込みました

 バーベキュー  オードブル


総勢15名、バーベキューとオードリーにて宴会です。

トゥース

食べきれないくらいの量で、今日の昼飯にした人も数名

 弘前のさくら  伊佐美


一応桜にちなんだ銘柄ということで、日本酒は弘前のさくらそして焼酎は伊佐美

伊佐美!?って感じでしょうが、この焼酎のラベルには立派な桜が描かれてます

外で飲むお湯割りも最高でしたよ~

P箱に1人だけ座って花見をしていたのですが、何か下半身がスースーするなと思ったら。。。

股のとこが破けてる~

 サービスショット


女性の多いチームなのですが、皆にサービスショットしてましたよ

バレーなだけに。。。 ププ

興奮しました~??


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

サービスショットクリックだ~


    
    


仕事にも関わらず、今日は侍JAPANに釘付けでしたよ

 侍


今までの経過なんてどうでもいいんです

優勝してくれたことが非常に嬉しい

イチローも今までさっぱりでしたが、最後に結果出せたのでよしとしましょう

お祝いですね

侍JAPANにちなんで、侍士の門で祝杯をあげております

 侍士の門


より一層、侍JAPANのメンバーに入りたい気持ちでいっぱいです

もう解散ですけどね。。。

目指すは4年後

年齢的にもギリギリでしょう。。。

まずは今年のドラフトにかかることかな

32歳で新人王


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

連覇クリックしましょ~


    

    


やりましたね~侍JAPAN

快勝でしたね

杉内と川崎が頑張ってくれたことが非常に嬉しい

川崎はイチローにかわって1番打っちゃいますか~

でもここまできたらイチローと心中ではないですが、最後にやっちゃってほしいですよね

全てはシナリオ通りに来てますよ

明日韓国に勝てば完璧な優勝です 連覇ですよ

皆で応援しましょう

恐らく1点差を争う勝負になるでしょうね。 松坂は出れませんが総力戦ですね

たとえ1点差でも最後はダルビッシュではなく藤川に〆てもらいたいですね

頑張れ侍JAPAN

代表漏れした私の分まで。。。

話は変わって私の職場の庭に咲いた桜です

 桜1

 桜2


満開でしょう

そんなわけで今日の日本酒です

 弘前のさくら


豊盃 弘前のさくら

青森県の三浦酒造の日本酒です。

非常にすっきり飲みやすいですね!!

これは花見に持参するつもりで購入したのですが、待ちきれませんでした

ちょっと残してもって行こうかな。。。

花見も4月に入ってからの予定だったのですが、急遽今週行うことにしました

どうか晴れてくれればいいのですが。。。

後は桜にちなんだ焼酎ですかね~

酒より桜のいもやんでした~

う~ん。。。 ロマンティック~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

満開クリックですね~



    

    


侍JAPAN やりましたね~

キューバに続き韓国を破っての1位通過

これでシナリオは出来上がりましたね

準決勝で直接米国を倒し、再度決勝で韓国に勝ち通算でも3勝2敗。

完璧な優勝へのシナリオです

松坂、ダル、岩隈の3本柱はそうそう点は取られないでしょうから、後は打線ですね。

心配はイチローの不調と村田の怪我の具合ですかね。。。

そんな野球に盛り上がってる中、飲まないわけにはいきません。

昨日からほぼ体調も復活し、早めのリハビリが効果的ということで飲んでますよ~

今日は久々に日本酒開栓でした。

奥播磨 XX(ダブルエックス)

 奥播磨


兵庫県下村酒造店

何だこりゃ!?って感じだったのですが、どうやらXXという酵母を使用したものらしいです。

酒屋の話によれば若干酸味が強いかもとのこと。。。

実際飲んでみてなるほどな酸味ですよ

ですが私的にはこの酸味が何ともいい

大好きな味わいだな~

1升瓶でもよかったかも。。。

そして焼酎はどちらも残り1合程だったでしょうか。

 田倉、八幡


八幡田倉

ご馳走様でした

また会いましょうって言いたくなる焼酎ですよね

そんなこんなのリハビリ日記でした

原さ~ん。 村田が無理な時はいつでも呼んでくださいよ~

胴上げくらいなら参加できますので。。。



焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ポチッとなぁ~


    

    


昨日から体調を崩しまして、今日は欠勤をしてしまいました。。。

やらなければいけないこともあるのですが、明日に持ち越しです・・・

夜に熱が上がる傾向があるのでまだまだ油断はできないですが。

今日はWBC2次ラウンドの韓国戦でしたね。

寝込みながらもずっと観戦できることは唯一の楽しみ。

楽しみどころか歯がゆさに変わりましたけどね

ダルビッシュの立ち上がりにこそ不安はありましたが、皆よく投げた方かと思います。

継投の部分で??なところは何箇所か。。。

何故岩田を出したのか!?

前回の登板で不安いっぱいだったのに、あの場面での登板はいかがなものか?

8回はフォアボールのみでの失点ですからね。。。

解説者も言ってましたが、あの1点がなければ状況は全然変わってきてたと思われます。

打線で言えばノーアウト1・2塁でのあの点の取り方でしょう

イチローも一応最低限の仕事をしましたが、あれでは1点止まりですよね。

現状の打線から言えば、福留から始まる下位打線が1番チャンスを作ってるんです。

と言うことはイチローは4番バッターのようなもの

イチローを外すのは原監督も中々できないでしょうから、ここは思い切ってイチローと岩村の打順を入れ替えても面白いのかもしれません

明日のキューバ戦で負けてしまうと敗退が決定します

どんなに泥臭くてもいいので勝ってもらわねば

受身にならず、今日の韓国の意気込みを見習って欲しいものです

そしてもう1度韓国とやってほしい

でも明日は岩隈だとして、次戦の韓国戦は誰が投げるのでしょうか

杉内かな

偉そうなことばかり述べてしまいましたが、侍JAPANを愛してのこと。。。

お許し下さい

次回のWBCは解説者を目指してるいもやんでした

体調不良ゆえ昨日今日はお酒を飲んでおりません。。。

焼酎が恋しい

明日は仕事に行かなければならないみたいなので、早めに就寝いたします


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

抜かれまくってますがポチッとお願いします


    

    


この頃は忙しく更新することができませんで。。。

皆さんのところにも中々訪問できず、申し訳ありません

金曜日から急な出張で博多に行きました

 だるま屋


だるまのラーメン美味しかったですよ~

2泊3日の予定だったのですが、昨晩は銀の虎でオフ会だったので土曜日で仕事を済ませリレーつばめですっとんで帰ってきました~

 博多駅

銀の虎でのオフ会。

 銀の虎


1時間以上遅刻しましたけどね・・・

ドラさんの来鹿に合わせていつものメンバーに声掛けしまして、集まった人数は総勢8名。

ドラさん、ミルクさん、げんげんさん、わんぱく○○隊長さん、洸ちゃんパパさん、大トロさん、カツオに私

カツオは付録みたいなもんですね

大トロさんは初めましてでした~

感じのいい方だったな~ でも私のほうが年下なのに年上に見られちゃいました

ジャグマンさんがいないけど、用事でもあったのかな??

そんなメンバー、私が着いた時にはもう出来上がっていて

エロ話やら詐話やら屁やらもう大変な状態でしたよ。。。

店員に怒ってる人もいるし

非常に楽しめましたけどね

残念ながら出張の疲れで1次会で帰りましたが、皆さん楽しまれましたでしょうか!?

皆さん有難うございました

また飲みましょうね~ 今度は古酒大会ってことでしたね

幹事はエ○隊長さん よろしくお願いしますよ~


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

中々更新できませんがクリックお願いしますね~


    

    


    


新規開栓がなく、番外編が続いてる今日この頃です。。。

不景気な時代で先が見えない昨今。

我が社も例外ではございません。。。

そんな不景気な世の中でも時代の流れには不思議とついていくんですよね~

私は自分の職場でIT部門の責任者をやっているのですが、今この瞬間こそ職場はITへの過渡期をむかえていると思います。

自分の専門とする職種に関する事は何ら問題ないのですが、専門外のITのことまで0から勉強しなければならず、大変とか言ってられないのですが、ほんと大変なんです。

ITに関しては疎い人たちが多い職場なのですが、年配者ならともかく若い世代でも協力してくれない人たちが多々・・・

専門の人たちより私の方が理解してることがあったりして、イライラがつのって今日はちょっとした口論にまで

私が使用するわけではなく、その人がメインで使用するんですけどね。。。

柔軟な姿勢を見せてほしいのですが。。。

価格が価格なだけに中途半端なことはできないので万全を尽くしますが。。。

人としてアナログな部分から見つめ直していって欲しいと思った今日1日でした

本職そっちのけで、ごめんねボーズ釣りキチさん

長々と愚痴ってしまいましたが、自宅には一切仕事を持ち帰らないように心がけています

ゆっくりと何にもとらわれず飲みたいからです。。。

今日のダレヤメです

開栓後、空になるのにちょっと時間が掛かったでしょうか。。。


 亀齢


亀齢酒造亀齢 辛口純米八拾

日本酒の1升はちょっと時間かかりますかね・・・

そして現在は焼酎


 田倉


大好きな田倉をロックで飲んでおりますよ

ろかせずに向けて次は八幡で高良攻めでもしましょうかね~


結構仕事真面目にやってんだな~と思いました

そんな自分に酔いしれてる現在です


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

実は真面目クリックお願いしますよ~

言い忘れてましたが、昨日のWBC日韓戦の1アウト3塁の村田の場面

あそこは代打いもやんだったのではないでしょうか


    

    


    


昨日は私が代表漏れしたWBC日本代表が快勝

イチローの初ヒットから始まり、先発抜擢の内川の追加点そして村田のホームラン

もう鳥肌ものでした

最終戦ではもう1度韓国代表との勝負かと思います。。。

勝って1位通過してもらいたいものです

第1回WBCそして北京オリンピックでは韓国にやられてますからね。。。

そんな快勝の試合を見ながら飲んだ日本酒。


 豊盃


興奮して結構飲んでました。。。

雪燈籠、豊盃特別純米酒合わせて4合ほど

その後焼酎まで飲みましたので。。。 

これぞWBCの魔力といったとこです

恐るべき侍JAPAN

そして今朝の話なんですが、昨日の大量摂取で頭が重い中、携帯の着信音が。。。

1年に1回行くか行かないかくらいの釣りのお誘いが

今晩の刺身を釣り上げに、自宅から10分くらいの錦江湾


 錦江湾


結果は。。。





釣りキチさん・・・

ボーズってことです

釣りキチさんのブログを見れば分かるのですが、釣りブログなのにボーズ率の高い釣果なんです。

なので釣りキチさん=ボーズということで。。。

反論は拒否いたします

そんなこんなの午前中でした~

さて第3回WBCに向けて素振りでもしようかな


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ボーズクリックでしょう~


    

    

    


2日に09BB原酒を開栓しまして、昨日3本の飲み比べ本番をいたしました。

 BB.jpg


贅沢な飲み比べに至福のひと時です

以前07と08は飲み比べをしました。

その時はお湯割りでの美味しさを確信しましたので、今回も09を加えてのお湯割り対決です。

☆香り☆

09BB原酒>08BB原酒>07BB原酒

今年のBBは非常に華やかさが増した印象を受けます。

☆インパクト(ガツン)☆

08BB原酒>09BB原酒>07BB原酒

08のインパクトの強さは去年も感じたところ。

☆まろやかさ☆

07BB原酒>09BB原酒≧08BB原酒

流石は2年前といった感じです。瓶熟されてますかね~

☆後味☆

07BB原酒>09BB原酒>08BB原酒

07はス~っと染み込んでいきますわ。08は去年も感じましたが苦味は他に比べて強いです。

☆トータル☆

07BB原酒≧09BB原酒>08BB原酒

07の判定勝ちでしょうか。。。

私的感想なので突っ込まないでくださいね。。。

非常に繊細な心の持ち主で、打たれ弱い乙女座の男の子なんですから。。。 

今年の分の華やかさは非常に特徴的ですね

出来の素晴らしさを感じました。

甲乙付けてしまいましたが、どれも美味い焼酎に間違いはありません。

もっと注文しておけばよかったかなぁ~


さぁ~て今日は。。。



休肝だった


焼酎ブログランキングです

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

乙女座クリックしちゃってください


    

    

 BB原酒

届きました~

07、08、09での飲み比べ楽しみです

また後日アップいたします

焼酎ブログランキング

 にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
 にほんブログ村


 
