
昨日の話です。日南の友人から、今日焼酎持って遊びに行きますとのこと

日南 日南娘 もう胸ワクワクです

夕方、友人はやってきました。 焼酎を手に持って よく見るとそれは日南娘ではなく天孫降臨

天孫


飲んだことなかったので嬉しいのですが、半減・・・ 勝手に想像して、勝手にがっかりしてごめんなさい 日南のA君

会話の内容です。
A君> 飲みやすくないですか
T君> 飲みやすくてもう15杯目(見栄っ張り)
私 > 日南娘・・・

A君> お湯割がいいですね
T君> お湯割でもう20杯目(超見栄っ張り)
私 > 日南娘・・・

あんまりしつこいと、もう来なくなっちゃうので

次に期待しときます

天孫降臨、名前は聞いたことあったのですが、宮崎県は高千穂神楽酒造なんですね

アルコール分20度だけあって、非常に飲みやすい 25度ってあるんですかね もしかして、主流は25度?

今回はお湯割りでしたが、ロックでもおいしいだろうな

天孫降臨 25° 1800ml天孫降臨 25° 1800ml


芋の匂いを抑えてあって、そういう焼酎って大概芋の風味も抑えられてる印象なのですが、この天孫降臨は、口に含んだら芋の風味を、しっかりと感じることができます

まるで、派手なプレーはないが、しっかりとチームに貢献しているサッカーの明神選手のような・・・ ちょっと古いかな

ちなみに昨日は霧島市ふるさと誕生祭の焼酎抽選会に行ってきました なんと倍率50倍?位の中、一本儀という焼酎があたりました

そして帰りに寄った酒屋では三年貯蔵純芋三年貯蔵をゲット

 芋      satuma.jpg



いい1日だったな~

My Choice ; お湯割り

今日は


ブログランキング参加中!!



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

  
     

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/10-6a93aef8
