日曜日に購入してきた田倉

DSC03068.jpg   DSC03069.jpg


八幡で有名な高良酒造の焼酎ですね

~ラベルより~

「田倉 誕生ばなし」

おいしい水の川辺。ここ宮地区の高良酒造裏の飯倉山より何百も前からの自然湧水を使い、自然栽培米(コシヒカリ、ヒノヒカリ)と地元の芋を母に伝統のかめしこみで生まれた心づくり本格芋焼酎田倉です。


開栓時の香りは芋のフルーティーな感じ。 多少鼻にツンとくる感じ。

今日はロックにて

第一印象は非常に濃厚

地元産の芋の旨みがこの1杯に凝縮されてるようなかんじですね

濃厚な味わいなんですが、意外とすっきり飲みやすい。

余韻もこれはいい感じ 若干のピリピリ感がこれまた刺激的


まるでUHA味覚党 シゲキックス


ほんの少しなんですが、渋みが気にはなりましたが・・・

そういう意味ではお湯割りもぜひ試してみたいとこですね

芋が凝縮された感じ。 


一昔前にスーパーレモンって飴がありましたよね。 名前聞いただけで生唾が凄いですが、レモンの旨みを飴玉一つに 


そんな感じですかね


【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml


【高良酒造】芋焼酎 田倉 25°720ml 【高良酒造】芋焼酎 田倉 25°720ml



My Choice : ロック

今度はお湯割り試したい


焼酎ブログランキングです。

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

焼酎ブログの集まりですよ~



     


     


 


Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/100-ccea5423
