夢想健酎 雲雀 黒麹仕込

DSC03100.jpg   DSC03102.jpg


宮崎県宮崎市の落合酒造場の一品です

雲雀にしろこの黒雲雀にしろ飲んだことはありましぇん


あなたのことが好きだから(武田鉄也風ですか


~裏ラベルより~

麹は国産米による麹米、キトサン農法で作った芋(黄金千貫)を使用し、伝承三石甕仕込み、単式蒸留器による常圧蒸留で仕上げました。
馥郁たる雫をお楽しみください―。
濾過材を使用していませんので温度の変化により白い結晶が現れることがありますが、焼酎に含まれる高級脂肪酸の結晶ですので、安心してお召し上がり下さい。


麹米が国産米の雲雀に対して、古代黒米が黒雲雀みたいですね

開栓時の香りはツーンとくるアルコール臭が印象的

生で飲みましたが、結構刺激的。 口いっぱいというか脳天までくるような味の広がり。

鼻にはそこまでツーンときませんが、舌はかなりピリピリします。

続きましてロックでしたが、これは最高。 濃厚な旨さというか、かなりコクがありますね

辛口でしょう

後味には若干の苦味が残る感じ。 このくらいの苦味は大歓迎ですね~

ピリピリ感は生以上にずっとずっと続きますが・・・

黒ではない雲雀も飲んでみたい


そして一昨日はここ霧島市ではちょっと有名なこんなお店に行ってきました~

DSC03099.jpg


焼肉屋なんですが、桜島の溶岩プレートを使用してます。

DSC03097.jpg


生でも食べれるらしく、わさび醤油が準備されています。

そこにもこんな焼酎が

DSC03098.jpg


むかしむかしの20年古酒ブレンド 終売と聞いていたので迷わず飲んじゃいました

DSC03094.jpg


肉も焼酎も美味しかった~

焼肉用の溶岩プレートは桜島に売っているみたいですよ


でもプレートが良くても肉が良くないとあそこまでの味は・・・


My Choice : ロック

生で食べすぎてちょっとムカムカの


ブログランキングです

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

焼酎ブログがいっぱいですよ


     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/106-d0de7ebd
