私領 五番隊

鹿児島県阿久根市の大石酒造の焼酎です。

デジカメが見当たりません・・・

言わずと知れた侍士の会の焼酎

昨日の前夜祭、そして今日の打ち上げにてまたまた飲んでる感じ~

ほんで打ち上げって・・・

大雨で中止だったし

でも打ち上げしちゃう

~裏ラベルより~

兄弟の契り 敬すること 兄の如く 親しむは 弟の如き

戊辰の役で、旧薩摩藩と旧庄内藩が温海町関川地区で最後の激戦の末、旧幕府軍を破り私領五番隊の功績を認められ岩川郷となる。
その激戦地、温海町とは「戊辰の役」を取り持つ縁で交流を続けている。


詳しくないんで分かりませんが・・・

なんでも濾過を弱くしてあるみたいです

香り的にはフルーティーなんですが若干アルコール臭が強い感じでしょうか

まろやかさは強調されますね

口いっぱい、そして鼻にまで芋の香りそしてアルコールが広がります。

ですが辛味といいますか、苦味が後味としてずっと残りますね・・・

口に含んだ一口目はいい感じなんですが、後味がちょっとですが気になりますね・・・

俗に言う癖のある焼酎って感じですかね~ ある程度の癖は大好きですが、ちょっと癖の強すぎる感じですね


しかし今日の雨は残念でした・・・


まあでもこれで前回チャンピョンって肩書きが伸びましたけどね~


My Choice : ロック

まだまだチャンピョン


ブログランキング参加中

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチポチッとお願いしますね~


     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/110-017a3411
