サムライ・ブルー

サッカー日本代表惜しかったですね~ ん~勝ちきれない・・・

オマーン戦頑張ってもらわなきゃ

サムライ・ブルーということで本日は甕仙人 ブルーボトルを飲んでマッスル

DSC03115.jpg


甕仙人と比較したいので詳細はその時ですかね


今日の話題は、焼酎サーバー

使用はしていないのですが我が家には現在2つの焼酎サーバーが

DSC03110.jpg


前割りを試してみたく思っているのですが、まだ未使用です

嫁に行くまでは未使用です

2つを見比べて思ったことが・・・

DSC03113.jpg  DSC03114.jpg


このために手タレ使用です

左のタイプは蓋がゴムのパッキンによって密閉されるのでしょうが、右のタイプはただの陶器の蓋

明らかにアルコール分飛んじゃいますよね

坂上次郎

ゴムパッキンのタイプは大丈夫なのでしょうが、私の理想的にはコルク栓の壺タイプでしょうか

何かいい焼酎サーバーご存知でしたら教えてください


まあ大概は開栓したら焼酎サーバーに入れる前に飲み終わってしまうんですけどね~

でもこの前の黄色い椿などを貯蔵するにはいいのかな~と・・・


●玉露 甕仙人(かめせんにん) 25度 1,8L●なかむらさんの焼酎にはずれなし●●玉露 甕仙人(かめせんにん) 25度 1,8L●なかむらさんの焼酎にはずれなし●


【◇】信楽焼焼酎サーバー 織部【◇】信楽焼焼酎サーバー 織部


お酒が美味しく飲める!カップ付き「焼酎サーバー」500ml


某有名焼酎ブログにあっという間にランキング抜かれちゃいました・・・

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

よろしければクリックお願いします



     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/111-459af4a8
