先日、友人の出産祝いで開栓したなかむら

言わずと知れた中村酒造場の焼酎です


 DSC03128.jpg    DSC03130.jpg



カルゲン農法によって収穫された米を使用しているらしいのですが、カルゲン農法って

このなかむら美味いです

説明の必要がないほど美味いです

最初はロックにて 確かに評判通り美味しいは美味しい・・・ 

凝縮された締りのある感じなんですが、妙に後味の苦味が気になります。 

舌のピリッと感や味の広がり等を考えると、非常にバランスがとれた美味しい焼酎。だからこそ後味が浮き出てしまっただけでロックでも充分トップレベルかと思います

そして今日お湯割りで 

これですね

今の時期に私はお湯割りは飲まないのですが、何か暗示してましたね

ロック同様舌へのピリッと感は喉へも引き継がれ。 口の中での広がりはロックにゲーム差9.5くらい離してトップですね

ロックで気になった苦味は、口いっぱいに広がる旨みとキュッと締まった感じに消されてますね

ロックで感じた辛口具合は適度な甘口にへ~んたい ふざけてません・・・ 変身です

どんどんいけちゃう。 

嵌っちゃいますね

嵌っちゃう

私のマイブームは一人じゃんけんに、一人しりとり

 もしかして友達いないの


●限定芋焼酎〔なかむら〕が入った中村酒造場芋焼酎4本セット●●限定芋焼酎〔なかむら〕が入った中村酒造場芋焼酎4本セット●



My Choice : お湯割り

久々感動の焼酎の お湯割りだけなら間違いなく5つ☆ですね


焼酎ブログランキングですね

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッと応援お願いします


     


     


 


     
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/117-3cefb380
