
    

八幡


 DSC03187.jpg



鹿児島県南九州市川辺町の高良酒造の焼酎ですね

入手が若干難しいですね~ 

単品での購入はないんです・・・

誰か単品購入できるとこを教えてください

ロック、お湯割りどちらも飲みました。

どちらも共通して言えた事が、芋特有の旨みが口いっぱいに広がることでしょう

香りがこれはいいです。 昔ながらって感じでしょうか

昔をあまり知らないのですが・・・


それぞれの特徴を挙げれば・・・

  ロック : 何と言ってもキレでしょう。 後味の引き締まった感じは抜群

お湯割り : 対照的にまろやかですね後味的には甘さが広がります。若干鉄分のような味がしましたが・・・

お湯割りで高評価のようですが、私的にはロックですね

高レベルな争いですよ 毎日でも飲みたい焼酎です。 入手が無理か・・・


これも高レベルな争いですが、同じ高良酒造の田倉の方が私は好み



私的には、田倉が東大で下位のレベルだとしたら、八幡は6大学で上位

皆さんならどちら選びますか~

私なら6大学で上位

まあ私にはどちらも無理な話ですけどね・・・


【高良酒造】 芋焼酎 八幡 25°1800ml【高良酒造】 芋焼酎 八幡 25°1800ml


【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml【高良酒造】 芋焼酎 田倉 25°1800ml


My Choice : ロック

高レベルな


 焼酎ブログランキング

    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

情報収集には持って来いですよ


    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/133-0563b4d4
