
    

職場の同僚が買って欲しい焼酎があるとのことで・・・

どこの 何かも聞かずにいいよ~ スリムクラブ

知り合いでもいて割り当てなのかな そんなことすらも聞かずに・・・

昨日受け取りました


 komaki



小牧伊勢吉どん 2本で2000円 定価割れ

ってもう7個も使ってるし・・・

鹿児島県さつま町の小牧醸造の焼酎ですね

小牧は飲みかけまだ残ってたんですが・・・  何も聞かなかった私が悪いですね

ってことで今日は伊勢吉どん飲みました。

どうやら小牧醸造の会長さんが小牧伊勢吉さんらしいです。

先ずはいつも通りロックで

香りはフルーティーですね。 濃厚な甘さが口いっぱいに広がったと同時に、渋みも。

後味というか舌のピリピリ感はしつこいくらい続きます・・・

続いてお湯割り

この焼酎はお湯割りですね。 甘い香りはロックより強まります。

ロックは尖った感じがしたのですが、お湯割りにおいては優しさに変身 後味もほのかな甘さがこれまたいい感じ

お湯割でしょう ただ今の季節にお湯割りはきついので、冬に飲みたい焼酎でしょうか。

小牧醸造が造るレギュラー白麹の芋焼酎!「伊勢吉どん」1800ml小牧醸造が造るレギュラー白麹の芋焼酎!「伊勢吉どん」1800ml


手造りかめ仕込み黒麹仕込みの芋焼酎!「小牧」1800ml手造りかめ仕込み黒麹仕込みの芋焼酎!「小牧」1800ml


My Choice : お湯割り

かわいらしいピンクのラベルですが「どん」の


しかし「どん」って鹿児島のイメージで男らしいなぁ 他にどんってつく焼酎って・・・

でもピンクラベル    ピンクチラシ


  焼酎ブログランキング

     にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックお願いします


    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/134-b845fdb6
