
    


八重桜 手作りが今日の私を癒してくれます


 yaezakura



宮崎県日南市の古澤醸造の焼酎ですね 一壺春ひとり歩きが有名ですね。

ひとり歩きは未飲ですが、一壺春は私なりに高評価だったため、ちょっと期待が持てます。

確か一壺春は、八重桜手作りの原酒を寝かせたやつだったような・・・

ほんのり甘い香りがただよいます。

一壺春がお湯割りで最高だっただけに、今回もお湯割りでいきたかったのですが、なんせ暑い・・・

なのでロックです・・・

第一印象は非常に飲みやすいということ。

香り同様ほんのりした甘さで、若干のピリピリ感を残しますね。

余韻でもほんのり甘さが続きます。

ほんのりづくしです・・・

ボキャブラリーが少ないからですが・・・

飲みやすさと甘さをを考えれば万人受けする焼酎でしょう

おそらくお湯割では最高なのでしょうね。 ちょっと涼しくなった頃にでも・・・


驚きの価格「20度 八重桜 手づくり1.8L」驚きの価格「20度 八重桜 手づくり1.8L」


蔵元構想5年の絶品芋焼酎!「一壷春」(いっこしゅん)1800ml蔵元構想5年の絶品芋焼酎!「一壷春」(いっこしゅん)1800ml



My Choice : ロック

懐かしのボキャブラ天国の


ボキャブラ天国懐かしいですね~

つぶやきシローX-GUNBOOMERどこ行ったの

でも私は40分前後が好きだったかな~

覚えてますか~ 40分前後じゃなかったかな


  焼酎ブログランキング

    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックお願いしますね



    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/135-0c960bc3
