
    

今日は五郎


 gorou  kaiyousinsou



こしき海洋深層水仕込みです

鹿児島県薩摩川内市下甑町の吉永酒造の一品です

甑州亀五郎がありますよね

甑州もでしたよね どれも未飲・・・

いつ買ったのか分かりません・・・ ありました

今までで一番大きなポンッという音で開栓。 その後白い煙が立ち込めてましたよ

ガスですか

香りはというとアルコールの刺激臭と芋の独特の香りが結構強め。

生で飲んだら口に入れた瞬間ピリピリして鼻にもツーンと抜けていきます。

辛口ですよ。 

久しぶりに昔ながらの伝統守った芋焼酎らしい芋焼酎といった感じでしょうか。

以後はロックにて飲んだのですが、濃厚ないい具合の辛口焼酎ですよね。

いつもは水割りはしないのですが、これはほんのちょっと水を入れてやったら大好きな味ですね

若干のトゲトゲしさを感じました。

美味い焼酎ですよ 他の吉永酒造の焼酎も飲んでみたいです。


My Choice : ロック

昔トゲトゲしてましたか~の


しかし同じ鹿児島県でありながら甑島の場所いまいち分かってませんでした・・・

薩摩川内市なんですね~

同窓会で同級生の名前が出てこないようなもんですか~ ちょっと違いますね~


   焼酎ブログランキング

      にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックお願いしますね~


    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/137-c7439eac
