
昨日は焼酎の次に大好きなゴルフに行ってきました

夜は一緒に行った友達宅に招待されたので、黒さつまを手土産に、ご飯ご馳走になりました

ok1.jpg


友人宅には黒伊佐錦があったので、飲み比べです

黒:黒勝負ですよ オセロでは勝負つきませんよ・・・

      黒さつま      黒伊佐




黒さつまと言えば佐藤で有名な佐藤酒造 

黒伊佐錦は大口酒造です

共にお湯割りでしたが、黒さつまの方は独特な味ですね 香り自体はそこまで感じなかったのですが、口に含んだら芋の風味が鼻にツ~ンと抜け非常に辛口 玄人好みの焼酎かと感じましたよ 佐藤とは全く違う味です

一方の黒伊佐錦。 わが街霧島のほとんどの飲み屋には、この黒伊佐が置かれています。ですがあまり好んでは飲んできませんでした。 飲み比べということで昨日は口にしたのですが、黒さつまを飲んだ後だからなのか、非常に甘く感じました。後味もこの焼酎独特の芋の匂いが残る感じです。

軍配は・・・

ん~     ドロー

まるでプレーオフやりたいけど、日没サスペンドって感じです

黒さつま25度1.8L 

 

 

 

 



25°黒伊佐錦 1.8L
  

 

 

 

 



My Choice : 共にお湯割り

痛み分けの

ブログランキング参加中
クリックお願いしますね



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/14-19766818
