
    


4月20日に開栓し5月20日に再評価した黄色い椿


 tubaki



いずれにおいてもいまいちな感じだったため、放置していた焼酎です

香りや口当たりにおいては申し分ない感じだったのですが、後味の苦味・渋みに違和感を覚えた焼酎でした。

今回開栓より約3ヶ月。 どのような変化を起こしたか・・・

香り的には前回同様、非常にフルーティーな感じでそそってくれます。

口当たりのよさ、飲みやすさも全然トップレベルでしょう 黄麹ですね~

さてさて問題はここから・・・

後味なんですが前回、前々回感じた苦味・渋みはほとんどないですね~

むしろ甘みが口の中にフワーッと広がっていきます。

私的には今が飲み頃ですね~ 開栓より3ヶ月

あと少し残っているんでもうちょっと寝かせてみて変化を楽しんでみます

変化してくれててよかった~

ほんで昨日は飲み会で時期はずれの熟柿を飲みました


夏にスキーに行ける

そんなちょっと得した気分になれたような、なれなかったような・・・


My Choice : ロック

3度目の正直ですね


 焼酎ブログランキング

    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチポチッとお願いしますね


    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/143-b74acc39
