
    



今日の焼酎は山ねこです


  yamaneko



宮崎県の尾鈴山蒸留所の焼酎ですね

こちらはお初です

開栓~

ほのかに漂うアルコールの香り。 開栓時のこの匂いいつもいつも癒されます。

コップに注がずそのままラッパ飲み~

あ~これは生でいけますね~

水割りを飲んでるかのような軽やかさ。

まろやかさが際立ちます。 余韻の苦味が気になりますか・・・

続いてロック

生で気になった苦味はロックではさほど感じず。

しかし生で飲みやすかっただけあって、ロックではちょっと物足りなさが・・・

ガツンとくるものがないです・・・

非常に飲みやすいということは確かです

ほんのちょっとの氷もしくは、そのまま冷やして飲んでみたら面白いかな~

今度試してみます

そして今日は半日を利用して買い付けへ


  hinamusume



目的の焼酎の日南娘 20度日南娘 黒を購入したのですが、自分の無知さ故にスルーしてしまった焼酎が・・・

帰ってネットで調べてそのレアさに驚き急いで店に行ったのですが・・・

今までで一番のショックの大きさですね・・・

宮田屋さんの焼酎なんですが、新聞巻きより数的にはレアなやつです・・・

分かりますでしょうか


まるで昔の彼女がアイドルとして売れている・・・

それくらい悔しいでしょうか

いやグラビアアイドルかな~


My Choice : 生

ザブングルくやし~ですの


   焼酎ブログランキング

      にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックお願いしますね~


    

    


Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/145-1de47e51
