
昨日は第2弾の忘年会 

1次会では紹介できるような焼酎はなく、終わったら急いで萬膳の飲める居酒屋に行きましたよ

萬


この店では甕壷に入れて置いてあります 大将と萬膳について熱く語りました

気をよくした大将がカウンター下から1本の焼酎を なんとなんと、旧真鶴ではないですか しかも透明瓶ですよ 初めて見ましたよ

真


しかも飲ませてくれるというんです 割るのがもったいなく生で1杯いただきました 至福の瞬間 

もう鶴になって出水に飛来しようかと思いましたよ

この旧真鶴、現在の真鶴とは全くの別物です すごいまろやかでしたよ~ 生で飲んでるのに匂いも後味もそれを感じさせない すばらしい焼酎です 長い時間かけて熟成されたのでしょうか・・・ 残念なことに私のが最後の1杯でした もう飲む機会はないんだろうな・・・

芋焼酎[萬膳]25°1800ml







芋焼酎[真鶴]25° 1800ml







昨日は仕事帰りに行った酒屋で萬膳をゲット 最高の1日でしたよ

My Choice : 旧真鶴 生
        萬膳 お湯割り

感動の もっとつけたい・・・

ブログランキング参加中 クリックお願いしますね



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


           


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/15-39903986
