
    


霧島連山


 霧島連山



知ってますでしょうかこの焼酎

私がよく行く酒屋に置いていて、手に取った焼酎です。

裏ラベルを見ると、どうやら国分酒造の焼酎みたい

~裏ラベルより~

日本で初めて国立公園に指定された霧島、雄大な自然と澄んだ空気、感動との出会い木々の隙間から滝や湖を眺めながら、神秘的な景色を我が物にできる霧島連山はまさに天孫降臨の地、日本発祥の地であります。「霧島連山」を是非ご愛飲下さい。   霧島育ち 吉富久輝  


詰め日なんか20.8.20詰めたてホヤホヤです。

開栓と同時に甘い香りが 

この香りは大海 蒼々を思い出しました。

熟したメロンのような香り

瓶の色も緑だし。。。

生で

口に入れた瞬間、香り同様な甘さが口いっぱいに広がります。 若干のピリピリ感はさすがにありますね。

どうなのかは分からないのですが、この焼酎黄麹かと思います。 そんな味わいなのですが・・・

黒麹ではないと思います。

ロックでも飲みましたが、氷少なめで丁度いい感じですね。 水割りや氷が多いと物足りなさを感じます・・・

私的にはもうちょっとガツンとくるものが欲しいかなと。。。

甘さが際立ちすぎですね。。。


My Choice : 生

甘いかな


そう言えばワールドベースボールクラシック(WBC)の監督の件で、ロッテのボビーの話題が出てましたね

個人的には大賛成ですね~

いいと思いますよ


ボビー・オロゴン


  焼酎ブログランキング

     にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

いつも応援ありがとうございます


    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/159-3b10702f
