
    


この前から飲んでます

日南娘


 日南娘 白2



宮崎県日南市の宮田本店の焼酎です

こちらは白麹、25度になります。

ほのかに優しく芋の香りが

昨日はロック、今日はお湯割にていただきました。

個人的にはお湯割の方がおすすめですね~

ロックの方は、この焼酎の旨みをちょっと活かしきれない感じ・・・

飲みすい焼酎といった感じ。

一方のお湯割りのほうは、非常に芋の甘さの広がりを持たせてくれます。

程よいまろやかさや、甘さの中にあるキレのよさは最高です

お湯割りに比べての話で、ロックも充分美味しいですよ。


My Choice : お湯割り

日南の娘


ところで1ヶ月前に産まれた我が家の子犬たち。

昨日から離乳食になりました。


 初離乳食



歯が生えてきてるんです

初めての離乳食なのにがっつく、がっつく

後2ヶ月もすれば、3匹他所に行っちゃいます・・・ 

悲しいなぁ

嫁に出す父親の気持ちみたいなもんですか

嫁には出さんと言いたいとこですが、6匹飼う余裕もないし・・・

子犬の幸せのためですね。。。


焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援お願いしますね


    
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/163-e842b5b9
