本日のスタートは萬膳庵

そして黄色い椿に今回初登場の喚火萬膳(黄麹)

そうです 黄麹のオンパレード

げんげんさんちょっとパクリますね

まず先発の萬膳庵


庵



これは言うまでもない いつ飲んでも何の落ち度もない素晴らしい焼酎です。

日本を代表するエースと言っても過言ではない

見事7回まで先発の役割を果たしました。

昨日の原監督やげんげんさんは5回で先発を降板させてしまったのですが、やはりエースたるもの7回までが役割かと

続いてセットアッパーとしてマウンドに上がった黄色い椿


椿



前回登板時より味わい深いものになってましたね。

香りの華やかさが全然見違えるようにアップ

これなら先発に回してもいい仕事してくれると思います。

そして今回初登場のストッパー喚火萬膳


喚火萬膳



冷凍庫にてキンキンに冷やしての登板

万膳酒造出身 線が細いだけに先発ではスタミナが・・・

だけどインパクトの強さで言えば明らかにストッパー向き

こちらも香り、味わい共に華やかですね~

口に入れた途端にピリピリっと唇までピリピリ感が。

同時に口から鼻にまでプワーッとアルコールの刺激が走ります。

さすがの43度といったとこでしょう

ですが不思議とまろやかさは素晴らしい。

美味いです。ですが1イニングが限界。。。 やはりストッパー向きでしょう

こちらはほんの若干の水で前割りして、キンキンに冷やして飲んでもいいかもしれません

そして前回1軍から落とされていたよろしく千萬あるべしが久しぶりに2軍で登板。


よろしく千萬



中々の変貌ぶりでしたよ まろやかさがアップ。

2ヶ月半ぶりの登場でしたが。。。

でもやはり1軍レベルではないかな・・・

今回マニアックな表現をしてしまい野球に興味ない方には少々分かりにくかったでしょうか

申し訳ありません

そしてげんげんさん パクッてごめんなさい

今度練習試合でも


My Choice : キンキンに冷やした生

喚火萬膳ですよ


焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックにての応援よろしくおねがいします


    

    

Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/168-688b3864
