
    


こんばんは

挨拶から入ってみました

本日は朝掘りです


 DSC03427.jpg



宮崎県日南市の小玉醸造の焼酎です

裏ラベルには美味しい飲み方についてと書かれています。

~裏ラベルより~

特に生、ロック、水割りがおすすめです。
ロックは少し氷が溶けだしたころ、あるいはロックでもほんの少々水をおとしてから口にされると飲みはじめから香味のバランスが良いです。

香りは華やかです。 アルコールと芋の香りが鼻を刺激します。

いい香りですよ。

口に含んだときの広がりはさほど感じません。 すっきり系の焼酎でしょう。

生そしてロックの氷の溶け始める前では、後味に苦味を感じます。

ですがこの苦味は結構好きな感じです

癖になりそうなそんな味わいです。

裏ラベルでは氷の溶け出したころや水割りがいいと書かれてましたが、確かにバランスは取れているのですが、今ひとつ特徴のない焼酎に感じました。。。

先ほどの苦味が消されてますね。

小玉醸造のレギュラーでしょうか

なかなかの焼酎です


話題変わって昨日は木曜日。

休肝日に指定したはずなのですが。。。

バレーから帰って食卓を見てみると刺身が。。。

これは誘惑です

飲まないわけにはいきません

焼酎と同じくらい刺身大好きなんです

飲まないわけにはいきません

刺身の味をいかすのは焼酎なんです

飲まないわけにはいきません

そんなわけで飲みました~


焼酎ブログランキング

   にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

ポチッとクリックをお願いします



    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/173-f4747bc8
