ドラゴンボールでお馴染みの亀仙人のジッちゃん ではなく中村酒造の玉露 甕仙人の紹介です

DSC02623.jpg


裏ラベルには甘口と書かれています 今日も甘口か・・・

DSC02622.jpg


いざ開栓 香りはさほど甘い感じではありません。 どっちかと言うと、芋独自のいい匂い

口に含むと魔王ほどではないのですが、やや甘口 しかしですね、しかしですね、驚いたのが後味 今まで甘かった焼酎の味が、芋のいい匂いと同時に、ピリッと辛味をおびた味に変わっちゃいました

DSC02619.jpg  DSC02618.jpg


不思議でしたね~ ロックで飲んだからかと思い、お湯割りでも試したのですが、ギャップの大きさは余計増しましたよ それにコクもあります

まるであんなにおじいちゃんなのに、ものすごく強い亀仙人のような 悟空~~~ かめはめ波の衝撃です

それに近くのスーパーで買ったカワハギの刺身もうまかった

ぜひぜひかめはめ波の衝撃を、味わってみてください

●玉露 甕仙人(かめせんにん) 25度 1,8L●なかむらさんの焼酎にはずれなし●●玉露 甕仙人(かめせんにん) 25度 1,8L●なかむらさんの焼酎にはずれなし●


My Choice : ロック

クリリンの額の半分


ブログランキング参加中 私の順位は



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 


          

Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/20-54c989f4
