
    


不二才 之にて三年

買ってみました 飲んでみました


 DSC03547.jpg



鹿児島県南九州市頴娃町の佐多宗二商店の焼酎

名前の通り三年貯蔵されたもの。

晴耕雨読の三年貯蔵とどちらか迷ったのですがこちらを選択

実は佐多宗二商店の焼酎は初めてじゃないかな。。。

不二才自体も飲んだことないんですよね~

三年貯蔵に惹かれちゃいました

今回はお湯割とロックで

開栓時の鼻をつくような香りはさほど感じないですね。

どちらかと言うとフルーティー。

お湯割りで飲みますと、非常にまろやか

とろりを感じますが

若干余韻に渋みに伴うピリピリ感が残りますが、非常に飲みやすく完成度の高さを感じさせます。

続いてロック。

お湯割りで感じた渋みが倍増。 苦味も覚えます。

いかせてませんね。。。

お湯割りなら中々な味わいの焼酎ですよ

試してないけど、もしかして生がいいのか


My Choice : お湯割り

容量1000mlなんですの


そしてこのごろ我が家にやってきた焼酎たちです


 DSC03548.jpg



薩摩茶屋と松の露はジャグマンさんのキリバンにてゲット ジャグマンさんありがと~

日南娘20度と日南娘 黄麹と1番右(スズメバチ焼酎)はトレードにて こちらもありがと~

トレードと言えば松井秀喜はどこへ。。。

私のチームに来ないかな・・・ 契約金変わりにハグするんだけどなぁ~


焼酎ブログランキング

 にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

今日は11月8日です。 コラボ企画締め切り間近ですからね~
応募お願いします 11月11日23時締め切りです


    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/234-45221062
