
    


焼酎が置いてある部屋の片隅に、いつ買ったかも忘れてしまっていた焼酎

八千代伝 ひとつき半 むろか


 DSC03667.jpg  DSC03668.jpg
 


鹿児島県垂水市の八木酒造の焼酎


 DSC03670.jpg  DSC03669.jpg



ちなみに25度白麹仕込みとなります。

レギュラー焼酎八千代伝の無濾過の焼酎でしょうね。

~裏ラベルより~

単式蒸留後 約45日(ひとつき半)の八千代伝を無濾過でお届けします。

平成19年12月○日にこのビンに詰められました。

”むろか”を堪能していただくために半年ほどまでをめどに、早めにお飲み下さい。

蔵長杜氏  吉行 正巳


え~~~~


半年をめどに

もうほぼ1年くらい経ってるし。。。

裏ラベルには

”おり”が出ることもありますが、このうまみ成分が凝縮したものです。

とも書かれています。

中々ワクワクさせてくれる裏ラベルです。

生で1杯

濁ってる~

昨日のコップ使ってんじゃないかと思うくらい濁ってますよ~

ですがその濁りとは裏腹に、非常に飲みやすい

無濾過ならではの荒さも多少は感じますが、まろやかです。

飲み時の半年を過ぎて1年経ったから、荒さが少なくなったのかは分かりません。。。

これは生で美味しい焼酎ですね~

ちなみにロックとお湯割りでも飲んでみましたが、どれも刺激に欠けますね。

運動して喉が渇いている状態でもグビグビ飲んで渇きを癒すような。。。

香り、味、余韻どちらにおいても生には及ばず・・・

ただお湯割りの後味は、私の好みの味に近い感じがしますね。

甘くもなく、辛口でもなく

どっちかというと辛口よりかな。。。

私がどっちつかずの優柔不断というわけではないですからね

飲み頃を過ぎてしまったためではないですが、次回分の新酒との飲み比べが非常に楽しみな1本ですね

芋焼酎 八千代伝(白) ひとつき半むろか1.8L芋焼酎 八千代伝(白) ひとつき半むろか1.8L



My Choice : 生

黒もあるんでしょうねの


我が家の愛犬のプル 自分で歯磨きするんです

 DSC03625.jpg



焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

この前のは大きすぎるので元通りで
このサイズでも見えますよね~


    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/247-950c1c51
