
    


木曜休肝の結果から

度重なる悪魔のささやきにも関わらず、見事休肝成功

悪魔のささやきの4弾目くらいにはフラフラ~といっちゃいそうでしたよ

これで打率は5割5分5厘(9打数5安打)

これでWBC日本代表の1番バッターは、ほぼ私に決まりでしょうね

原監督見てますかぁ~

飛べる豚がモットーですので

昨日は1日遅れではありましたが、ジャグマンさんの誕生祝いに真鶴で勝手に乾杯

おめでとうございます

ほんで本命のこちらを開栓


1.jpg







2.jpg







  3.jpg





いやいや

さつま寿 旬 開栓


DSC03675.jpg



鹿児島県南九州市川辺町の尾込商店の焼酎です

この時期限定の焼酎ですよね。

生で一杯。

中々の曲者ではありませんか

プワーッと鼻に突き抜けていく爽快感。

ですが思ったほどのピリピリ感もなく飲みやすい。

生では辛口の印象。

濁りが際立ちますが、濾過は

さつま寿とはまた違った濃厚さがありますね。

お湯割では、意外に生よりピリピリ感が。

口全体がピリピリっと。

まるで昔流行ったパチパチするお菓子のような。。。 言いすぎです

同時に香ばしさも際立ちます。

辛口のように思いますが、後から甘さがやってきますね。

余韻の香ばしい感じがちょっと苦手な部類ですが、これは中々バランスのとれた美味しさですね。

今日も飲んでますよ~


My Choice : お湯割り

旬ですね~


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

いつの間にやら新たなライバルが
クリックお願いします


    
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/249-bdc1d10b
