
昨日は職場の友人宅へ呼ばれてと大好きなかんぱちの刺身をいただきました。

職場のOっさんも呼んで、手土産に持ってきて来てくれたのが、この日南娘

DSC02661.jpg


このラベルは初めて 20度なんですが20度は全てこれなんですか

ロックでは、芋の匂いはほとんどなしといった感じ。 口にふくんでも非常に優しい 後味も非常にすっきりですね

一方のお湯割りはというと、ロック同様やさしくすっきりな感じなんですが、芋のいい香りを存分に味わえますね 特に口に含んだ時が

断然お湯割りがおすすめです

宮崎らしい、日南らしい焼酎ですね

黒麹、黄麹、白麹、古酒やらいろいろありますが、もうちょっと頑張って手に入れられるようどげんかせんといかん

まるで東国原にでもなったかのように・・・  はげてませんから

My Choice : お湯割り

そのまんまの

ところで今日は夕方一本の電話が

出てみるとうんだもしたんの焼酎ゲッター霧島2号さんではないですか 以前から欲しかった銀の星を見つけたので買ってきて下さるとのこと 会ったこともないこんな私になんという優しい

夜にお会いして萬膳庵と交換させて頂きました。 しかも杜氏潤平の限定まで頂いて・・・ 感動の1日でした。 あの鬼嫁ちゃんにも会うことができました 

今からは兄貴・姉御と慕わせてくださいね

DSC02662.jpg


宮田本店 日南娘 25度 1.8L








ブログランキング参加中 クリックをお願いです



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


           
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/26-02c5d4e4
