
    


以前から飲みたかったのですが、飲む機会を失っていたこの焼酎

がらるっど


 DSC00062.jpg


霧島市の国分酒造の焼酎です。

本当の地元の焼酎です~

~裏ラベルより~

 「がらるっど」は、霧島・高千穂峰山麓のこんこんと湧き出る名水と、厳選したさつまいもを、長年の経験を生かし杜氏が精魂こめて造り上げ、長期間熟成させたいも焼酎の逸品です。
 「がらるっど」の、まろやかな香り、芳香なコクとキレ味をご賞味ください。
 尚、ラベル文字は、鹿児島在住の書家柏翠さんにダイナミックに書いて頂き、店主が和紙一枚一枚に手刷り、手貼りしたものです。
 「がらるっど」とは、鹿児島弁で”しかられるよ”の意味です。

 ※あまり飲みすぎると「がらるっど」

この焼酎樫樽にて長期熟成されてるみたいで、コップに注ぐと立派な琥珀色

開栓時の香りは、ブランデー!?ウィスキー!?のような。。。

洋酒のことは全然分かりませんが

一口目はなんじゃこりゃって感じで決して好印象ではなかったのですが、飲んでいくにつれこの焼酎の魅力がわかってきたような感じが。。。

なんと言いますか子供用風邪薬のシロップのような味わいです。。。

ピリピリ感やガツンとくるものはないのですが、ついつい飲みすぎてしまう焼酎です

ロックは甘さが特徴的、ですがお湯割りは甘さと後味に苦味が伴っちゃいます・・・

まあなんとも特徴的な焼酎です。。。

女性におすすめかな。

1度は飲んでみてもいい焼酎かと。 取扱店少ないみたいですが・・・

でもあんまり飲みすぎるとがらるっど

そしてあんまり帰りが遅くてもがらるっど

ちなみに麦焼酎の「たまがっど」もありますよ


My Choice : ロック

風邪の時に飲んでみてはの


焼酎ブログランキング

  にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックをせんとがらるっど

そう言えば来月久しぶりに我が家にあの焼酎が来るみたいです~


    

    

Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/267-6059c677
