上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    


今日は初開栓の上野原


 上野原と後ろに...


霧島市の中村酒造場の焼酎ですね。

わが町霧島には上野原縄文の森という遺跡があるのですが、そこからのネーミングでしょう。

縄文の森について、詳しくはこちらを

http://www.jomon-no-mori.jp/

~裏ラベルより(一部抜粋)~

原料にこだわり、水にこだわる徹底した品質管理のもと、「上野原」は製造されます。原料のさつまいもは、厳選した新鮮で良質なものを使用し、昔ながらの「大ガメ」にてじっくりと時間をかけて熟成させてから、二次仕込みにかかっています。
全ての工程にこだわった太古のロマンあふれる本格焼酎「上野原」を存分にご堪能ください。

この上野原は白と黒のブレンドみたいですね。

香りはフルーティでさほど強さは感じませんね。

お湯割りで飲みましたが、なかむらに比べてだいぶソフトな感じでしょう。

非常に優しい口当たり。 

優しい甘さが広がったのに対し、余韻はピリピリ感と黒麹を思わす香ばしい感じが。

この焼酎美味しいですよ

今日はなかむらとこの上野原の飲み比べですね。


My Choice : お湯割り

BBも楽しみですね~の


焼酎ブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ポッチポッチお願いします


新年度を迎えるにあたって、半年程忙しくなりそうです。。。

更新も滞ることがあるかもしれません・・・

ランキングを外すかは只今検討中です

応援が有り難いだけに いつも本当に有難うございます

全ては、新年度の歌舞伎町デビューのために


    

    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/284-c64a7a97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。