先日フラフラ~と寄った酒屋にて購入した池の露チンタラ

DSC02669.jpg


これは天草酒造の焼酎ですね 熊本

先に池の露から頂きますか

DSC02668.jpg


~裏ラベルより~
明治創業から昭和55年まで続いた芋焼酎の製造を二十六年ぶりに復活しました。
大事に保存してきた当時の甕と甑(米蒸し器)で造った昔ながらの手造り(全仕込み、手麹)焼酎です。
芋本来の甘みと骨太で風味豊かな「池の露」を天草の美しい風景を浮かべながらご賞味頂ければ幸いです。

開栓したときの匂いはすごくいい感じ 甘い香りですね

生で飲んでみたら、独特の甘さ・アルコールのピリピリ感のなさにびっくり

それとは裏腹に、お湯割りで飲んだら少々辛味を覚えたのは私だけだいたひかるなみに私だけ~ 適度な飲みやすい感じです

これはいい 26年ぶりというだけあって、このラベルの昔っぽさもいい

26年ぶりに復活・・・ まるでLUNA SEA復活 いやいやヤッターマン復活くらい感動ですね

チンタラもほんと楽しみですよ


My Choice : お湯割り

ヤッターマン復活の


ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 


         
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/29-1f5c8c47
