時代にのっかちゃいますか~

今話題の篤姫ブームに乗っかって天璋院 篤姫飲んじゃいました

今日一緒に飲んだ龍馬さんがもってきてくれた焼酎です 

      DSC02689.jpg           DSC02691.jpg


濱田酒造の焼酎ですね

香りは非常にフルーティーですね~

生で飲んだら魔王に負けないくらい甘口のフルーティー

ただですねその後お湯割で飲んだのですが、口に含んだらやはり甘口なのですが後味がなんともピリッと若干辛口というか苦味をおびました・・・ なんか不思議な感じ・・・

飲みやすさ的にいえばやはり黄麹 非常に飲みやすいです ふんわりした焼酎ですよ

時代に乗り遅れないよう飲んじゃってくださいね~

濱田酒造 本芋焼酎 天璋院 篤姫(てんしょういんあつひめ)1800ml濱田酒造 本芋焼酎 天璋院 篤姫(てんしょういんあつひめ)1800ml


My Choice : お湯割り・・・ ロックがいいかも

乗り遅れの

焼酎一代さん焼酎ゲッター霧島2号さん第1回目の親睦会楽しみにしてますので

ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


          
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/36-22e74f7e
