今日は買い付けに出かけて、夜はバレーに行って疲れて帰ってきて飲んだ焼酎が薩摩茶屋

バレー バレエ どちらもこなしますよ~

DSC02704.jpg


薩摩茶屋初めてではないですが・・・

相変わらず美味しいですね 村尾に負けてませんよ この焼酎と村尾を飲んだらいつも思うのですが、何かきめ細かい感じです
芋の香りは控えめといったかんじですよ だけど生にしてもお湯割りにしても、匂いとは裏腹に非常に芋の濃厚さを感じさせてくれました 
甘くない適度な辛口具合も大好きです

この薩摩茶屋、村尾より好きなひと結構いそうですね

村尾酒造 芋焼酎 薩摩茶屋 25°1800ml村尾酒造 芋焼酎 薩摩茶屋 25°1800ml


まるでソフトバンクよりダイエーがすきみたいな・・・ え 南海


さてさて今日の買い付けですが、以前焼酎一代さんがブログにて紹介していた青潮(西酒造)を目的に走りましたよ 友人の龍馬君の分と二本買いました まだ売ってるもんですね~

DSC02708.jpg


そして途中で食べた昼ごはん 鹿児島黒牛のカルビ定食 おいしかった~

DSC02703.jpg


頑張った自分への褒美として龍馬君の分を開栓といきましょうかね

青潮 1800ml









※こちらの青潮は現在の蔵での青潮です

ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 

応援クリックお願いします


         
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/40-916a69ae
