
この前買い付けに行った際、焼酎ゲッター霧島2号さんにおすすめとして紹介された中々 その日の内に開栓したのですが今日改めて味わいましたよ~

DSC02764.jpg


今までは、ほとんどと言っていいほど麦焼酎は飲んでいません・・・

まー言えば初体験ですね

宮崎県は黒木本店の焼酎です

香り的には芋焼酎ほど漂ってきません でも何だか癒してくれるような素敵な匂いですね

お湯割り、ロック両方飲んでみました。

まずはお湯割りですが、正直な感想何だか焦げっぽい感じ・・・ これが麦特有の味かな~って感じです 

一方のロックですがこちらはいい感じで麦の香ばしさが感じられます 香ばしさとは裏腹に後味は意外とすっきりです。 私的には断然ロックですね ロックでの中々は上々です

何だかズシンと芯が通った焼酎だと感じましたよ

まるで離婚覚悟で出馬を決めた東国原さん 一応宮崎ということで・・・

ただお湯割りに関しては私の割合(6:4)に問題あったかもしれません・・・ おすすめの割合がありましたら教えてください

麦焼酎初体験で満足した1品でした いろいろ麦も試してみます 

25°中々 1.8L








麦焼酎 中々 720ml







 

My Chooice : ロック

そのまんまの

ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


応援クリックお願いします  


          

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/46-d515896a
