サッカー日本代表勝ちましたね~ 苛々、ひやひやでしたね・・・

昨日飲んだ芋麹全量

DSC02825.jpg


宝山と言えば西酒造ですね

昨日はお湯割り、今日はロックにて頂きました。

お湯割りにしても、ロックにしてもどちらも非常に芋の濃厚さを感じることができます。 味わい深い焼酎です。

ただロックだと芋の苦味が少々表に出すぎでしょうか・・・ 私はそこも好きですが、慣れない人にはお湯割りがおすすめですね

好みの分かれてしまう焼酎だなと感じましたが、私はこれ大好き

もうちょっと安く、通年出とけばもっと最高ですけどね・・・


芋焼酎 宝山 芋麹全量 1800ml








ところで昨日紹介した西酒造の一本〆

DSC02831.jpg


コメントでのげんげんさんの言われる通り黒豚料理 いちにいさんのオリジナル焼酎です

もともとは同じフェニックスグループの吹上庵が、そばに合う焼酎をということで西酒造にお願いしたものらしいですが

お湯割り用の25度と、紹介した氷割り専用の16度があるみたいです

そばに合う焼酎だったら蕎麦焼酎がいいような・・・ 偏見ですかね

以前の話なのであまり覚えてはいませんが、非常に飲みやすくて1本買って帰ったものです 近いうちにまた飲みに行き評価します

機会がありましたらぜひお試しください

My Choice : ん~迷いますけどお湯割り

そばにも、やっぱり芋の


ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリックお願いします


     

     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/57-e7314ec4
