関平鉱泉水ご存知でしょうか

DSC02869.jpg


私は、料理にも、焼酎のお湯にも氷にも全てこの水を使っています

ちょっと前の佐藤のラベルには関平名水仕込みと書かれていました

鹿児島県霧島市牧園町の関平温泉水です


DSC02868.jpg



DSC02867.jpg


皆さんは焼酎を飲む際の、氷、お湯、水のこだわりをお持ちでしょうか

私が住む霧島のような田舎では水道水でも大丈夫でしょうが、使用する水によってかなり味が変わってきますよ

この関平鉱泉水だけでも非常にまろやかさを感じれます 

胃にも優しいみたいですし 私潰瘍持ちなんです・・・

皆さんも、せっかく大好きな焼酎ですので水にもこだわりを持ってみてください


どうせなら、とことんこだわって薩摩切子とか使いたいな~みたいな・・・ ん~高い


ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリックお願いします


     

     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/66-6610b6be
