桜

職場の桜の木です

もう春ですよね

桜にちなんだ焼酎をと思いさつま寿 桜を飲もうと思ったのですが、ゲットできてない・・・

ん~ 桜・・・ 桜・・・ 桜・・・ 田倉 違うな・・・

ん~ 桜・・・ 桜・・・ 八重桜 八重桜と言えば一壷春

無理なこじつけですが、今日は一壷春を開栓

一壷春


宮崎県日南市の古澤醸造の焼酎です

なんでも八重桜 手づくりの原酒を2~3年甕壺にて熟成させたものらしいですよ

香りは、さほどというかほとんど感じません・・・ 

ロックで初め飲んだのですが、これは辛口といった感じです。 さほど鼻に抜ける感じもなく、後味だけは芋とアルコール感を暫く残しています。 

すっきりした感じは受けました。 なんとなく薩摩茶屋が辛口になった感じには思えましたが、そこまで評価はできなかったかな・・・

一応お湯割りでもと思い飲んだのですが、これですね 正解は 

最高ですよ ロックでは微塵も感じることができなかった甘みが口の中に広がります 甘口といった感じではなく、適度な感じで馴染みます 

もう少し香り的にもそそるものがあれば間違いなく5つ☆でしょう

職場に咲いた桜から無理矢理こじつけて一壷春・・・


まるで付き合い始めたキャピキャピの若者カップルが、1年ならともかく1ヶ月付き合い記念でもしちゃいますか 下手すりゃ1日記念 あ~そんな若かりし頃に戻りたい・・・


芋焼酎 一壷春 1800ml









My Choice : お湯割り

もうすぐ花見の


ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックしてください


     


     


 
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/78-2c32e786
