薩摩の薫 純黒 かめ壷仕込み

DSC02968.jpg


指宿市の田村合名です。

薩摩の薫 純黒という銘柄もあります。こちらは1次までをかめ壷仕込みらしく、今回のかめ仕込みは3次までらしいです

こだわりがあるんでしょうね~

どちらも未飲だったのですが、大は小をかねる的発想ですね まーいつかは比べたいものですが・・・

開栓時の匂いはフルーティーなんですが、鼻に突き刺すような感じです。 

まろやかな感じですが、何かピリット感というか舌を突き刺すような感じです。 いい意味でですよ

余韻も素晴らしい 暫くは口の中に残ってます。 

香り、味、後味いずれにしても非常に広がりを持たしてくれている感じを受けましたね。 濃厚です。

飲みやすいという面も考えると人気の理由はわかります

今回はロックでしたが、お湯割りではもうちょっと甘みを感じれるのでは・・・という期待を込めて次回チャレンジかな。


大は小をかねる まるで私の体型


純黒1800ml 芋焼酎








ところでうちの愛犬のモコの方は昨日が3歳の誕生日 1日遅れましたが、誕生祝い

DSC02957.jpg


DSC02964.jpg


愛犬ではなく私なんかがたべますけどね~


My Choice : ロック

誕生祝いの


ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


クリックで今日の順位が


     


     


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/79-08e9a55a
