2007.11.23 第5升 三岳
さてさて本日は、三岳酒造の三岳の紹介です。 生産数が少ないのか、少々品薄のようです 屋久島の壮大な自然によって湧き出た水と、屋久島産のさつまいもを使用しての焼酎です


mitakes.jpg


この焼酎の第一印象はというと、なんと言ってもすっきり 

加藤浩次&テリー伊藤も驚くほどほんとスッキリ!!

爽やかですよ~ 屋久島の壮大な自然から作られた水を使用してるからこそのなせる技だと痛感しました。 

飲む前の匂いは芋の甘い香りを感じるのですが、飲んだ時にやや芋独特の香りが弱いような気がしたのが、ちょっと残念でしたけど・・・ すっきりした飲みやすさを考えると、1升なんてすぐなくなっちゃいそうですけどね 

まるで、屋久杉のてっぺんに登って、屋久島全体を見渡しているかのようなすっきり感ですよ


屋久島の水を使用してのお湯割り、水割りとかほんと最高だろうなぁ


ぜーんぶ屋久島!!


屋久島の神々からのプレゼント ぜひ試してみてください


【三岳酒造】 芋焼酎 三岳 25°1800ml【三岳酒造】 芋焼酎 三岳 25°1800ml


My Choice : ロック

てな感じで~

ブログランキング参加中! クリックお願いします



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/8-20587f5c
