櫻井酒造小さな蔵を頂きました~

DSC02998.jpg


初めて飲みます。

鹿児島県は南さつま市金峰町の櫻井酒造です

麹が白麹と黒麹のブレンドみたいですね 

白9に対して黒1の割合みたいです。

香り的には鼻に少々ツーんとくるものがあります。

初めての焼酎はいつも香りで飲み方を決めます

今回はお湯割りです。

久しぶりにちょっと荒さを感じたかな・・・ すっきり感はあまり感じませんでした。

後味はフワーっと芋の辛味が広がります。 そしていつまでも口の中に残っている感じ

冷めていく程に辛味は増しますね。

通好みの焼酎かなーと・・・ 嫌いではないです。


んーーー通好み・・・   わかば  CHERRY 


今日は休みで朝一で買い付け いつもの出勤時間より早く

1件目の店で目前で欲しかった焼酎を隣の客に持っていかれました・・・

たくさん使っちゃいました ほんの1部ですが。。。

DSC02996.jpg


買えないだろうな~と諦めていた櫻井 麦 古酒を買いました まあセットですが・・・

ついでに宮崎市内まで足を伸ばして着いたときに、職場から仕事の要請・・・

急いで帰りました ←もちろん車ですが 


カレー食べたくてせっかく作ったのに、ご飯炊いてないや~みたいな・・・


意味はありません


My Choice : お湯割り

カレーはあまり作らないかなの


ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
   

クリックお願いします 



     


     



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/84-69902e06
