巷で話題になっているさつま志布志湾飲みました~。

さつま志布志湾


さつま志布志湾 ラベル


終売となっている坂井酒造のものではなく、現在製造している大隈酒造の物ですけどね・・・

ただ大隈酒造のさつま志布志湾も流通自体は少ないようですが・・・

これはいかにも芋焼酎といった香りでしょうか

適度な感じの辛口具合。 

友人の龍馬いわく白ワインのような味わいだそうで・・・ 龍馬がワインを飲んでいるイメージは私には全くないんですけどね

辛口に反したワインのようなさわやかさがあるということでしょう

私的にはもう少し余韻を残してくれるようなら5つ☆でもいいかと感じましたよ

もしかしたらお湯割りだったら最高の一品かもですね

今度お湯割りで飲んで、再レポートしますね。

龍馬君、白ワインのような味わいをコメントにて詳細お願いしますね

素晴らしいコメントを期待しましょう

さつま志布志湾 このさつまが私には違和感が・・・ 

大隅なのにさつま・・・ さつまは鹿児島のことを言ってるのでしょうが、私的にはやっぱり大隅です・・・

さつまと名乗っているのは他にもたくさんありますけどね。


まるで海外旅行に行って、日本料理を食べるみたいな


My Choice : ロック

海外旅行は日本食


ブログランキング参加中です

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックにて私を1人前に


     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/89-beb69f7d
