くらら くらら~ くらら~~

くらら


くらら ラベル


宮崎県西都市の岩倉酒造の焼酎です

~裏ラベルより~

『月の中』の姉妹品。新酵母(i-33株酵母)で造った焼酎。 穏やかな奇麗な薫がただよう。 香り絶品。 味・旨み申し分なし。 ロックで呑むと最高に旨い。 老若男女どなたでも楽しくいただける焼酎です。


ということで今日はロックです。

開栓時の香りは芋の甘さが非常に漂う感じ

2006年詰めだからかどうかは定かではないですが、非常にまろやかな感じ。

それと同時に香りで想像したほどではないのですが甘さが広がりますね

鼻への刺激はほとんど感じられず・・・ 甘さとは裏腹に後味は苦味が残ります。

決して嫌な感じの苦味ではなく、旨みが凝縮されているからこその後味かな。

この余韻は大好きですね。


まるでくらら~とくるようなと書きたいとこですが、まだまだそこらへんの領域には入りませんからね~

ただこの焼酎もっと買いやすければいいんですけどね~ なかなかですよね


【岩倉酒造場】 芋焼酎 くらら  25°1800ml 【岩倉酒造場】 芋焼酎 くらら 25°1800ml



My Choice : ロック

親父ギャグは


ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いしますね



     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/90-e3ae342f
