き六 無濾過です

DSC03012.jpg


DSC03014.jpg


この前紹介したき六の無濾過・無調整冬季限定新酒です。

もう春ですが・・・

宮崎県は高鍋町の黒木本店の焼酎ですね

~ラベルより~

この焼酎は蒸留したて無濾過・無調整の新酒をアルコール分二十五度に割水し、そのまま瓶詰めしたものです。白くにごり風味豊かな味わいを持っていますが、紫外線や温度により変化しやすい状態です。冷暗所に保管いただきできるだけ早めに御賞味下さい。


できるだけ早めに・・・ それじゃ早く飲まなきゃってな感じで開栓

ん~何ともこれは芋焼酎といった感じの香りではないですか~

いい感じ

新酒でそして無濾過・無調整なだけあって多少の荒々しさは確かに感じます。 

口に含むと一気にフワーっと芋の辛味とアルコールの刺激感が広がります

でも後味に感じる奥に秘められたような甘い感じ この後味が大好きですね

この焼酎グイグイ飲んじゃいますよ 昨日開栓したのにもう・・・

すぐに無くなる・・・ 私メントスが大好きなんですが、ものの何分かで食べ終わっちゃう・・・

そんな感じでしょうか・・・

ジャッキ~ マチルダ~ みたいな・・・


きろく 無濾過 720ml 芋焼酎きろく 無濾過 720ml 芋焼酎



My Choice : ロック

メントスはグレープ味の



ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックしてください



     


     


 


Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/91-597a9725
