造り酒屋 櫻井です~

DSC03027.jpg


とある酒屋が2年間瓶熟させて販売したものです

以前、焼酎ゲッター霧島2号さんのブログでも紹介されていました。

鹿児島県南さつま市金峰町の櫻井酒造の焼酎です

~ラベルより~

金峰町産の厳選された黄金千貫と酒米を用い、最良の仕込み水で精魂こめて造り上げたこだわり焼酎の逸品です。


最良の仕込み水は私の常飲水でもある関平鉱泉水です

今回はロックで氷も関平の水を使用しましたので、全てが関平仕込みです

ちなみに瓶詰めされたばかりの造り酒屋は飲んだことありません・・・ 比較は無理ですが・・・

開栓時の香りはずっと、ずっと嗅いでいたいような適度なフルーティーさ

香水として使えるんじゃないの そんなことないですから試したらだめですよ

これは非常にまろやかです 新酒を飲んだことは無いですが、明らかに瓶熟されたからこそでしょう 

やっぱり熟成された焼酎っていいですよね 

辛口な感じの焼酎だとは感じるのですが、全然嫌な感じではなくこれくらいの辛口具合は最高です

ただ一つだけ気になるところが・・・ 

ちょっとアルコールの刺激感が物足りないような・・・

抜けてしまいましたか まあ何にせよ瓶詰めされたばかりの造り酒屋飲まなきゃ何とも言えないですけどね・・・

でも満足いく味でしたよ


ちなみに今日は職場の健康診断・・・ 特定健診の年代ではないのですが、一応腹囲測ってみました。

男性は確か85cm以上がアウトでしょうか・・・

際どい判定ならまだしも、余裕のアウト


7回コールド負けって感じのアウト・・・


どうしたことやら・・・


My Choice : ロック

野球は9回までだろ


ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

応援クリックお願いしまーす


     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/93-17b9c6c5
