蜘蛛合戦で有名な鹿児島県加治木町のさつま司酒造女郎蜘蛛です

DSC03049.jpg


DSC03050.jpg


蜘蛛合戦からとったネーミングでしょう 96.5%間違いないです。

なんともこのラベル。 桜島をバックに古さがいい感じ

黒麹です。

久しぶりにロック、水割り、お湯割り全て試しました。

生は試してません・・・

ロック : 香りはほのかにって感じです。 辛口具合が口いっぱいに広がりますわ
      ただ後味に苦味が残ります・・・ 余韻を残す感じで・・・

水割り : ロックで感じた辛口さはどこへやら?? ほとんど味を感じれませんね・・・ 
      水はほんの少ししか入れなかったんですけど・・・ 後味も苦味はありますが薄い・・・
      基本的にというかほとんど水割りは飲みませんが・・・

お湯割り:ロックで感じた辛口具合とは裏腹に、全く逆な甘口具合 お湯割り独自の広りを十分持たせてくれます 後味はロック同様苦味が感じられますが、まろやかさが強いためこちらは言い感じの余韻です

私的には断然お湯割りです

ロックとお湯割りでは180度味が変わっちゃいました。


幼稚園の運動会に行ったらスタートと同時に反対方向に走り出す子がいましたよね

そんな感じですかね・・・


My Choice : お湯割り

伝統の蜘蛛合戦は


ブログランキング参加中

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いします


     


     


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shouchuuimo.blog36.fc2.com/tb.php/95-0a2903a7
