
昨日は萬膳の飲める居酒屋へ行き萬膳庵をいただきました

DSC02654.jpg


昨日はデジカメを忘れたので、違う居酒屋の写真ですが・・・

なんともこの萬膳庵一言で表現すれば柔らかい

黄麹ならではの口当たりの良さまろやかさ、そして香り

一どんよりこの柔らかさでは上いってんじゃないですか~

萬膳にやさしさが加わったといいますか、非常に飲みやすいので女性には好まれるかもですね 私も女性に好かれたい

どっちかと言えばずしんと1本筋の通った萬膳のほうが好みではありますけど

黄麹の代表作 萬膳庵

吉川晃司の代表作モニカみたいな・・・

 

万膳酒造 芋焼酎 萬膳庵 25°1800ml万膳酒造 芋焼酎 萬膳庵 25°1800ml


My Choice : お湯割り

モニカモニカの


ブログランキング参加中 応援クリックお願いします



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


          
昨日はですね、焼酎ゲッター霧島2号さんがブログで紹介していた加治木の居酒屋に行ってきましたよ~ 

どんなプレミア焼酎でも水割り、お湯割りに限りなんと315円なんです ロックは確か105円増し 

DSC02648.jpg


飲んだ焼酎の数々・・・ 一どん萬膳庵なかむら佐藤(黒)万暦村尾・・・ 飲み比べですよ 社長と話しててサービスで次々と 

それぞれの詳細はまた今度と言うことで、今日紹介したいのは熟柿です

DSC02653.jpg


衝撃を受けましたね

熟した柿をイメージしてのネーミングらしいですね 

普通は生で飲んだらピリピリするんですが、この焼酎ピリピリどころかすごいまろやかなんです 

味のほうも一般に甘口でうっている他の焼酎のような作為的な感じではなく、純粋な芋の甘みですよ

香り、味、後味全てにおいてパーフェクト これはいい

ほんとに旨い ウメェ~ メェ~ メェ~と言ったらヤギ 

ヤギと言ったら熟柿八木酒造ですね

超プレミア化する日がくるかも

1年1回限定熟柿といも焼酎のみくらべセット1年1回限定熟柿といも焼酎のみくらべセット


My Choice : ロック

これは完璧の


ブログランキング参加中 おかげ様でこの頃調子いいです



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ



         

昨日は第2弾の忘年会 

1次会では紹介できるような焼酎はなく、終わったら急いで萬膳の飲める居酒屋に行きましたよ

萬


この店では甕壷に入れて置いてあります 大将と萬膳について熱く語りました

気をよくした大将がカウンター下から1本の焼酎を なんとなんと、旧真鶴ではないですか しかも透明瓶ですよ 初めて見ましたよ

真


しかも飲ませてくれるというんです 割るのがもったいなく生で1杯いただきました 至福の瞬間 

もう鶴になって出水に飛来しようかと思いましたよ

この旧真鶴、現在の真鶴とは全くの別物です すごいまろやかでしたよ~ 生で飲んでるのに匂いも後味もそれを感じさせない すばらしい焼酎です 長い時間かけて熟成されたのでしょうか・・・ 残念なことに私のが最後の1杯でした もう飲む機会はないんだろうな・・・

芋焼酎[萬膳]25°1800ml







芋焼酎[真鶴]25° 1800ml







昨日は仕事帰りに行った酒屋で萬膳をゲット 最高の1日でしたよ

My Choice : 旧真鶴 生
        萬膳 お湯割り

感動の もっとつけたい・・・

ブログランキング参加中 クリックお願いしますね



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


           


昨日は職場のバレーチームの仲間との忘年会でした

刺身  サラダ


1次会の場所は飲み放題付のコース料理 そんなとこで、いい焼酎が出るわけもなく半端諦めていたのですが、なんとなんと MENUに魔王の文字が もちろん飲み放題ではないのですが、会費とは別に追加料金で、自分だけ魔王頼んじゃいました

ゆめ

          一人だけずるいよ~

もう忘年会なんてそっちのけ 一人魔王と向き合ってました

魔王


初めてというわけではなかったのですが、久しぶりの魔王 もうほんと言葉になりませんね うまい なにをとってもうまい 説明の必要もないくらいうまい さすが幻になるだけありますよ

自分の中でのNO.1の萬膳が飲みたくなって、2次会は萬膳が飲めるところに行ったのですが、コップ半分にも満たないくらいしか残っておらずちょっと残念(その半分をサービスで頂きましたけど・・・) そんなこんなで今日は魔王に徹そうと思い注文 友人も魔王を水割りで頼んだんですけど(もったいない気もしましたけど・・・)そこではじめて気付いたのが、ロックより水割りのほうがフルーティー だということ ちょっと不思議な感じ・・・ 

まるでカルピスを思わすような感じですよ 濃縮

この魔王上品ですね そしてきれいですよ 香りも風味も後味も






白玉醸造 芋焼酎 魔王 25°1800ml 白玉醸造 芋焼酎 魔王 25°1800ml



My Choice : ロック(水割りもありかと)

萬膳以来の


ブログランキング参加中



にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

クリックお願いしますね

2007.11.13 第1升 萬膳
第1升は、私の1番のお気に入りの焼酎萬膳から紹介します。

私の地元霧島市で作られているという意味でも、ぜひおすすめしたい一品です。

    萬 膳    


芋焼酎[山小舎の蔵 萬膳]

【蔵  元】萬膳酒造(鹿児島)

【原材料】さつま芋・米麹(黒麹)

【度  数】25度



 原材料を全て地元霧島町産を使用しているだけあり、山奥のすがすがしさを感じさせるよ

うな焼酎です53 実際に飲んだときのまろやかさ2 このまろやかな口当たりはこの焼酎の第

一の特徴と言っても過言で
はないはずです。まろやかさに負けていなかったのが芋のあま~い

香り。飲む前の匂いも
そうですが、口に入れたときのあの甘い優しさ おいしさのあまり友

人と二人して一晩で空けてしまったんですが悪酔いしなかったのを覚えています。

プロポーズしたい、一生共にしたい焼酎2

My Choice : ロック

てなわけで6969696969

